0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

セキスイのディスポーザー修理対応、交換価格やお問合せ [2021/03/15]

セキスイ

  • パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウイングmae1.jpg
  • パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウイングmae2.jpg
  • パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウイング後2.jpg
【お問合せ内容】
積水のディスポーザーが壊れたので交換してほしいというご要望がありました。分譲当時(2005年)からディスポーザーが設置されていますので約13年程とのことでした。経年劣化も進み本体の塗装も剥がれてきている状態ですので交換したいという状況でした。

【積水のディスポーザーについて】
積水化学工業は、既にディスポーザーの製造とその事業を撤退しております。部品も無いことから部品を必要とする修理が出来ない状況です。排水の詰まりや異物のかみこみ等は修理対応が可能ですが、経年劣化を考慮しますと交換することになる事が多いのが現状です。

【お部屋でのディスポーザー症状】
パークタワー芝浦ベイワードは竣工から13年経過しています。分譲当時から積水ディスポーザーが取り付けられています。本体ケーシング部はらせん状に盛り上がっている部分に負荷がかかりやすくなっています。外側は劣化し、塗装が剥がれていました。
劣化した状態で長らく放置しますと水漏れの原因となりますので注意が必要です。

【新品のディスポーザーに交換】
今回は、新品のディスポーザーに交換作業となりました。約1時間の作業を行い、今までお使いだった積水製ディスポーザーの撤去、新品のテラル製ディスポーザーの交換取り付け作業を行い、使用のご説明、保証のご説明を行い業務を完了しました。

【積水ディスポーザーからの取り替え交換】
積水製ディスポーザーをお使いのマンションにお住まいのお客様からの、ディスポーザーに関するご不明点、修理依頼、交換依頼を随時お受けてしております。国産ディスポーザー主要メーカーの取り扱いをしておりますので柔軟な対応が可能です。
また業界トップクラスの実績で安心・安全・迅速に対応致します。
ディスポーザーのことならディスポーザージャパンまでお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP