0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザーのよくある質問

ディスポーザーに関する当社へのお問合せの中で、よく頂くご質問のまとめ。是非ご参考にしてください。
ディスポーザーとはどのような設備ですか?
キッチンのシンク下に設置され、生ごみを粉砕し専用の処理槽に送る住宅設備機器です。スイッチは、安全性を考慮したフタスイッチ方式が主流であり、蛇口からの水を流す方式は、手動で水を流す「手動給水方式」と自動で注水する「自動給水方式」があります。粉砕された生ごみは、マンションの場合は敷地内に埋設された専用処理槽に送られ処理される仕組みです。
ディスポーザーは何でも取り付けられますか?
製品認証を受けているものであれば、お取り付けは可能です。
耐用年数はどのくらいですか?
ディスポーザーの使用頻度にもよりますが、概ね7年~8年前後といわれています。
部品交換により10年以上利用できるケースもありますが、補修部品の保有期間を越える場合は交換をご検討下さい。
今、ディスポーザーの調子がおかしいのですが修理に来ていただけますか?
お電話で症状をお伺いし、修理にお伺いせずに治る場合もあります。
内容によっては、修理対応、交換対応いたします。日時調整を行いお伺いいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
どのような症状が起きたら交換の検討をした方が良いですか?
①ディスポーザー本体からの水漏れ
②振動や運転時の音が以前に比べ大きくなった
③本体から錆の粉が落ちてくる
④排水が詰まり気味で流れが悪い、水が逆流してくる
⑤耐用年数を越え、粉砕しずらいなど。
①~⑤以外にも様々な症状があるかと思います。あれ?と思った時には、一度ご相談ください。
ディスポーザー本体のみ販売していますか?
弊社では、本体のみの販売はしておりません。また、施工につきましても水漏れなどにより近隣への 影響を及ぼすことの無いよう配慮しております。水まわりの工事だけでなく、ディスポーザーの研修、技術指導を受けた スタッフがお伺いいたします。
対応エリアは?
現在の対応エリアは、関東エリアのみとなっております。他エリアにつきましては、順次拡大予定となっております。
修理、交換の時間はどのくらいかかりますか?
対応内容にもよりますが、概ね1時間前後となっております。
料金は、どのくらいかかりますか?
内容、症状により異なりますので料金の目安をご確認ください。
実際にお伺いした際に、症状確認の後、料金を明確にしご提示いたします。ご納得後の作業となりますのでご安心下さい。
お支払い方法は?
当日の作業終了時に、クレジットカードにてお支払いとなります。
クレジットカードにつきましては、「VISA・MasterCard・AMERICANEXPRESS・DinersClub」がご利用できます。
お客様のスマートフォンにて決済するシステムになります。セキュリティに配慮したNTTコムウェアの決済システムです。
カード決済手数料については、弊社が負担致します。
※銀行振込をご希望の場合は、工事予定日の4営業日前までに、弊社でご案内する口座へ、お客様のフルネームをご記入の上お振込み下さい。
会社名義の場合やご依頼者様と異なる名義の場合には事前にご連絡をお願い致します。 振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
普段のお手入れはどうすればいい?
1週間から10日に1回程度、冷蔵庫の氷を10個前後ディスポーザーに入れ、水を流しながら通常の運転をします。
粉砕された氷がシャーベット状になり、中をキレイに洗浄してくれます。
また、週に2、3回程度桶に溜めた水を一気に流してください。排水管を洗浄する効果もあり、清潔さを保つことが出来ます。
ディスポーザーに投入できないものはありますか?
金属、ガラス片、陶器、磁器、石、砂、スプーン、フォーク、大冠、コップ、ビンの破片、硬貨 牛・豚の骨、貝殻、トウモロコシ・パイナップルの芯、筍の皮、プラスチック類、竹串、包装紙、アルミ箔 輪ゴム、ラップ、キッチンペーパー、ビニールなど。高温の油、多量の熱湯、強酸性・強アルカリ性洗剤 防臭剤、農薬など。
PAGE TOP