0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

INAX(LIXIL)ディスポーザーの価格と交換費用 [2019/11/24]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ラグナタワーmae1.jpg
  • ラグナタワー後1_1.jpg
【お問合せ時】
INAX(LIXIL)のディスポーザーが故障してしまい、音もしない状態になったしまったので、交換をご検討とのお問合せを頂きました。その際の費用(ディスポーザーの価格、交換作業の費用)を詳しく聞きたいのでということでお電話を頂きました。価格と費用は、お客様のディスポーザー毎に状況が違いますので、最終確認は現地にて確認をさせて頂くご案内をしております。弊社のサービスエリア内の交換実績に掲載されていないマンションにおきましても、作業をさせて頂いている事も多いのでイレギュラーな事項があることは少なく、ネット表示と変わる事はほとんどありません。ご申告の内容との相違がある場合には、交換ができないことや修理の費用に差異が生じることもある旨ご了承頂き、お伺いする日程をご案内し、お伺いのお約束をいたしました。

【現地状況】
お客様のお連絡内容の通りで、症状につきましても変わりなくご案内の価格、交換費用にて交換の作業に入ることができました。お客様がお使いのINAX製ディスポーザーは、経年劣化により動かない状態になっていました。しかし、ディスポーザーの外観は綺麗な状態でした。価格や交換費用についても変わりがなく、良かったとおっしゃっていただきました。
ラグナタワーでは、分譲当時よりINAX製のディスポーザーが導入されております。2005年竣工ですので13年が経過しています。水が関わる住宅設備ですので、経年劣化が進まないということは考えられない設備です。そして、特に注意が必要なのは、経年劣化による漏水です。故障してからの交換ではなく、本体が劣化して穴が開く前に価格や交換費用の確認をおすすめいたします。ディスポーザージャパンでは、故障前の交換によりこの先数年も安心してお使いになられるよう、保証制度の拡充や日々の技術向上に向け取り組んでおります。
今回は、既存の撤去作業、交換の取り付け作業、ご説明含め約1時間半の作業となりました。

【ディスポーザーの価格と交換費用】
ディスポーザージャパンでは、点検から交換までディスポーザーの業務を幅広く行っております。
交換が必要となる場合は、予め工事に取り掛かる前にお客様と充分なお話しと価格、費用についてご説明をした上で交換作業を迅速に行っております。これは、ディスポーザー専門の技術を習得している専門業者だから言えることでもあります。ディスポーザーをお使いになっていてご不安な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。お電話、メールでの対応やお見積りは無料です。ディスポーザーメーカーのパートナー店として、お客様にとって最善の対応を心掛けて対応いたします。
価格や費用についてのご相談やご不明点は、ディスポーザージャパンまでお気軽にご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP