Case Search
東京ソシオグランデ
江東区にございます「東京ソシオグランデ」は竣工2004年、総戸数255戸の外観タイル張のマンションです。専有部は、キッチンに設置されるディスポーザー(生ごみ粉砕処理器)が日々の生ごみのストレスから解放してくれます。
ディスポーザーの事でご不明なことがございましたらディスポーザージャパンまでお気軽にお問合せ下さい。
-
- 住所
- 東京都江東区亀戸6
-
- 沿線/駅
- JR中央・総武線亀戸
-
- 総戸数
- 255戸
-
- 竣工
- 2004年02月
-
- 既存メーカー
- テラル
-
- よくある交換例
- 安永 YD131
※設置状況により交換機種が変わる場合があります
Installation Cases
東京ソシオグランデのディスポーザー工事事例
東京ソシオグランデのディスポーザー工事(修理・交換)の事例をご紹介。
ディスポーザーの事なら、ディスポーザージャパンにお任せください。
before

after

YS-8100
before

after

YS-8100

【お電話にて】
「ディスポーザーの交換をしたい」とお客様よりお電話いただきました。症状をお聞きしますと「しばらく前から動作が不安定になり昨日からは全く動かなくなった。本体から白い粉が落ちてくる」とのご連絡でした。こちらのマンションはテラル製のディスポーザーが竣工当時より設置されています。設置可能な後継機種をご案内し、後日訪問にて交換させていただくことになりました。
【現地にて】
既存のディスポーザーは、設置から17年経過していますので、通常の倍以上の期間をお使いになられていらっしゃいました。一般的にディスポーザーの寿命(耐用年数)は7~8年と言われています。耐用用年数を大きく超えている場合は水漏れのリスクがございますので、故障前の交換をご検討下さい。作業は約1時間半で完了しました。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきました。新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。

【お電話にて】
「ディスポーザーが粉砕しなくなったので交換したい。詰まりも何度もあるので。」と交換のご依頼をいただきました。
お使いのディスポーザーはこのマンションに竣工当時から設置されているテラル製ディスポーザーでした。
【現地にて】
交換は、1時間で終了し試運転を行い動作確認と漏水チェックを行いました。
新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。







