0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の実績をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーGD-181が調子が悪い 新品へ取替え [2017/10/26]

マックス(MAX)

  • イニシアフォレスト港南上永谷前1.jpg
【お問合せ】
MAX製ディスポーザーが調子が悪いとのお電話を頂きまして、お話しさせて頂きました。動きが鈍く、最近音が大きいとおっしゃっていました。分譲からお住まいになられているので約10年お使いとのことでした。
【現地での対応】
ご訪問でお伺いし、予め交換になった場合のことなどはお話し済みでしたが、状況を見てから判断頂く事でお話をさせていただいておりました。現状をお伝えしましたところ、お客様から交換のご依頼を頂きましたのでそのまま交換作業となりました。
【交換作業】
経年劣化により調子が悪いこともあり、取り外しを行ったところ生ごみの残りが固着している状態でした。本体内部はかなり汚れている状態でした。お客様もこれを実際にご覧になってみて交換をお願いしてみてよかったと仰られていました。「新品のディスポーザー取り換えをしたから年末のディスポーザー掃除は手を抜けられる」と冗談交じりの会話をしていました。
ディスポーザーの耐用年数は、7~8年と言われています。使用方法にもよりますが、7~8年ほどで経年劣化がかなり進んできますので、ちょっとした水漏れ、錆、カビなどございましたら点検や交換をおすすめいたします。
ご不明な点は、お気軽に当社までご相談下さい。ディスポーザーの専門スタッフが迅速に対応致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP