0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の実績をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザー(積水製)交換 [2017/10/26]

セキスイ

  • ワールドシティキャピタルタワー前1.jpg
  • ワールドシティキャピタルタワー後1.jpg
【ディスポーザーのお問合せ内容】
ディスポーザー(セキスイ製)をお使いで、交換したほうが良いか迷われている状況でのご相談です。症状としては、水漏れが若干あると伺いました。経年劣化が気になり交換もご検討頂いているとのお話しでした。
また見た目がかなり劣化している状況とのことでした。
【作業対応】
お伺いし現状確認をしましたところ、予め交換も視野に入れているとのことでしたが、状況を見てから判断頂くようお話をさせていただいておりましたので、調査の現状をお伝えしました。外観は既に塗料がはがれている状態で、水漏れがある状況でしたた。
【交換作業】
お客様は、やはり経年劣化による水漏れは階下漏水になる可能性がありますので交換をおすすめさせて頂き、交換作業をすることでご了承いただきました。
既存のディスポーザー本体はかなり汚れ、錆びが広がりつつある状況でした。お客様自身でもも実際にご覧になって頂き、交換しないとどうしもないということをおっしゃっておりました。
ディスポーザーの耐用年数は、7~8年。使用頻度にもよりますが、10年ほどで経年劣化がかなり進んできますので、ちょっとした水漏れ、カビ、錆は目でみてわかりますので、セルフチェックをおすすめいたします。
ご不明な点は、お気軽にディスポーザージャパンまでご相談下さい。
専門スタッフが迅速に対応致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP