0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの交換作業で訪問しました【シティタワー九段下】 [2022/04/04]

パナソニック(Panasonic)

  • シティタワー九段下_20170315.png
【お問合せ内容】
パナソニックのディスポーザーを交換したいとの事でご訪問致しました。
本体から白い粉が出てきてしまい、水漏れをしてしまうのでは・・・と心配のためご連絡頂きました。

【現地での状況】
お客様の言うとおりに白い粉が出ていました。洗剤によっては、内部部品に影響が出てしまったりもしますので、よく水で流す事が実はとても重要です。経年劣化の場合は、基盤が故障して突然動かなくなるケース、本体が劣化で白い粉状の錆、汚れが落ちてくるケースがあります。共に修理ではなく、本体の交換で承っております。
新しい機種は、従来のアルミ合成金から樹脂へと変更になっており、洗剤や薬品の耐食性が向上しています。

【交換対応】
工事自体は1時間もかからずに完了しました。10年以上経過している機種であれば、不安を抱えて直しながら使うのではなく交換をおすすめいたします。パナソニックのディスポーザーは元々コンパクトなので、他メーカーに交換すると引き出しと干渉してしまう事もあります。ディスポーザー交換をご希望の方は一度ご連絡ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP