0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の実績をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

タワーマンションにてディスポーザー交換作業 [2017/10/19]

安永クリーンテック

  • リエとコート武蔵小杉イーストタワー前1.jpg
  • リエとコート武蔵小杉イーストタワー前2.jpg
  • リエとコート武蔵小杉イーストタワー後1.jpg
【お問合せ内容】
安永製のディスポーザーをお使いで、交換したほうが良いかどうかご相談のお電話でした。症状としては、特に水漏れがあるとか、詰まりがあるととか困っている訳ではなく、ディスポーザーのことをネットにて調べてみたところ、経年劣化が気になるとのことで交換をご検討頂いているとのお話しでした。武蔵小杉のランドマークである10年目を迎えるマンションです。ディスポーザーの経年劣化についてはかなり気になる部分ではあるとのことでした。
【現地での対応】
後日、ご訪問でお伺いし予め交換希望とのことでしたが、状況を見てから判断頂く事でお話をさせていただいておりましたので、現状をお伝えしました。外観からの判断となりますが既に白い粉を吹いている状況でしたた。
【交換作業】
お客様は、やはり経年劣化による水漏れと排水の詰まりが気になることを仰っており、交換作業をすることになりました。
取り外しを行ったところ、本体内部はかなり汚れ、内部が錆びついている症状もみられました。お客様もこれを実際にご覧になってみて交換をするのは正解だと思ったことを仰られていました。「新品のディスポーザー取り換えをしたから年末のディスポーザー掃除は手を抜けられる」と冗談交じりの会話をしていました。
ディスポーザーの耐用年数は、7~8年と言われています。使用方法にもよりますが、10年ほどで経年劣化がかなり進んできますので、ちょっとした水漏れ、錆、カビなどございましたら点検や交換をおすすめいたします。ご不明な点は、お気軽に当社までご相談下さい。ディスポーザーの専門スタッフが迅速に対応致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP