0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

世田谷区にてディスポーザー交換作業 [2019/01/15]

TOTO

  • ディスポーザーの機器本体【D’グラフォート世田谷芦花公園】.jpg
  • ディスポーザーのフタスイッチ【D’グラフォート世田谷芦花公園】.jpg
  • ディスポーザーの本体部【D’グラフォート世田谷芦花公園】.jpg
【おい問合せ時】
世田谷区のディスポーザー付きマンションにて交換の作業のご依頼を頂きました。
竣工当時からディスポーザーが設置され、経年劣化で交換をご希望です。
費用、訪問時間、現在の設置状況を確認し、後日訪問のお約束となりました。

【取り替え作業】
ディスポーザーの交換作業には約1時間少々お時間を頂き完了いたしました。経年劣化により、基盤と本体にヒビ割れが見られる状態でした。
13年間お使いになられていらっしゃるので、水漏れ、階下漏水には十分気を付けたいものです。
ディスポーザーの耐用年数は一般的には7年~8年程度と言われております。実際にはそれ以上お使いになられていらっしゃる場合が多いのですが、使い方にもよる部分があり家電製品と同様ですので長くお使いの場合には、故障前の交換をお勧めさせて頂いております。

耐用年数を越えてご利用になられていらっしゃる場合は、定期的にシンク下に納まっている本体をチェックして頂き状況を把握するのがよろしいかと思います。

ディスポーザーのことでご不明点がございましたらお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP