0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の実績をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザー本体からポタポタと水が漏れる [2019/11/01]

テラル(Teral)

  • グレーシア緑園都市ガーデンプレミア_1.jpg
  • グレーシア緑園都市ガーデンプレミア02.jpg
  • グレーシア緑園都市ガーデンプレミア03.jpg
【お問合せ時】
グレーシア緑園都市ガーデンプレミアにお住まいのお客様よりディスポーザーが故障したので交換をしたいとご連絡を頂きました。現状、音もしない、動かないとの事でしたので、症状を詳しくお聞きし作業費用等のご案内をいたしました。
数週間前は内部の刃は回って粉砕も通常通り出来ていたそうで、取扱い説明書の通りにご自身でリセットボタンを押したり、コンセントを入れなおしたりと対応したようですが、それでも動かないとのことでした。

【作業】
後日、お伺いしまして確認しましたところ本体の交換となりました。今回は、経年劣化ですが、漏水によりディスポーザーの基盤に水がかかってしまいますと故障の原因となります。
また、ディスポーザーの寿命は概ね7年から8年となります。家電同様に故障して起動しなくなるケースが多くあります。
本日は、1時間程頂き作業を終えました。

【ディスポーザーで特に注意すべきこと】
ディスポーザーは、キッチンの下に本体がありいつも目に触れている設備ではございません。常に水と電気が隣り合わせの状況ですので特に水漏れには注意が必要です。
階下への漏水による事故などを未然に防ぐ為に、定期的にキッチンの下から本体をご覧いただき目視チェックをすることをおすすめいたします。

ディスポーザーの事でご不明点がございましたらお気軽にご相談下さい。
迅速、丁寧に対応致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP