0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の実績をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーに異物が混入し、水漏れ [2020/06/04]

テラル(Teral)

  • 青葉台コートテラス002.jpg
  • 青葉台コートテラス001.jpg
【ご依頼の経緯】
青葉区にございます、「青葉台コートテラス」のお客様よりディスポーザーが故障したとのお問合せを頂きました。
「中古でご購入されたマンションに付いていたのですが、入居してしばらくしてから作動しなくなってしまった」とのことでした。
ディスポーザーが排水処理システムが整っている状態で本体がが使えないのはもったいないということで、交換のご希望でした。

こちらのマンションは築8年。新築時から付いていたディスポーザーですので、概ね耐用年数と同様の年月が経過している状況です。
ディスポーザーの耐用年数は7~8年となっておりますのでそろそろご交換の時期かと思われます。

【作業】
シンク下の収納は扉タイプでした。配管も後ろ側に取り回し直し1時間程でスムーズに終了しました。

普段の使用方法としては「先に水を出してからスイッチオン、停止してから(5秒遅れ位を目安に)水を止める」ことを注意していただくようにご説明させていただきました。

粉砕室から移動した生ごみが配管内に残ったままですと臭いや排水不良の原因にも繋がります。
長く安全にくご使用いただくためにも、ご使用になる際には「お水は多めに」の意識でお願いしたいです。

排水不良の症状でお問い合わせ頂く件数も多くなって来ています。
こういった際にも一度弊社にご連絡頂ければと思います。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP