0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の実績をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

金属製食器の一部が噛みこみ。除去対応しました。 [2018/12/01]

セキスイ

  • グレーシアパーク湘南平塚_1.jpg
【お問合せ】
平塚市夕陽ケ丘にございます『グレーシアパーク湘南平塚』にお住まいのお客様より、ディスポーザーにフォークが噛み込んでしまったとご連絡を頂きました。
受付時には、投入口から中の状況をお伝え頂き対応できるかどうかの判断、交換に至る可能性もある事をご理解頂き、後日訪問とさせて頂きました。

【対応作業】
お伺いさせて頂き、状況を確認しましたところ投入口よりフォークが内部の端の方でハンマーと回転盤に挟まっていました。
幸い浅く挟まっている状況でしたので、専用工具でスムーズに取り除く事ができました。
ディスポーザーの耐用年数は7年~8年が目安となる設備ですので、内部が破損してしまったり、本体に傷が点いたりした場合は、除去がスムーズに出来ても交換になってしまう状況になる場合もございます。

耐用年数を大幅に越えている場合は、階下への漏水の危険もございますので定期的にディスポーザー本体をシンク下から目視チェックする必要もあります。


ディスポーザーの調子が悪い、異物が挟まってしまった、交換を検討する等の場合当社までお気軽にご相談ください。
迅速、丁寧に対応致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP