0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の実績をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

異物が入った状態でディスポーザー使用してしまった。 [2019/11/01]

セキスイ

  • グランドメゾン鵠沼橘_1.jpg
  • グランドメゾン鵠沼橘002.jpg
  • グランドメゾン鵠沼橘003.jpg
藤沢市鵠沼立花にございます『グランドメゾン鵠沼橘』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。

【お電話にて】
「20年近く使用したディスポーザーを交換して欲しい」とのお電話をいただきました。
お使いの機種はセキスイ製のディスポーザーです。
セキスイはディスポーザーの生産を現在は行っていないため、後継機種で取り付けができる本体をご案内いたしました。
現在の症状をお聞きすると「かなり前にスプーンを入れて起動してしまってから調子悪くなった」とのことでした。

ディスポーザーの交換の目安(耐用年数)は約7年~8年となっております。
一般的な耐用年数の倍以上お使いになられており、修理では対応が出来ない状態です。

お電話を頂いた際に作業に伺うお日にちを決めさせていただき、ご訪問のお約束となりました。

【作業の様子】
現地到着後、お客様に立ち会っていただき作業に入りました。
既設のセキスイ製ディスポーザーは全く起動しない状態でした。
噛みこみか何かのきっかけで負荷がかかったのか、経年の金属疲労によるものなのかわかりませんがうんともすんともしません。
作業は、約1時間程頂き起動チェック、ご説明を行い終了しました。

【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきます。
お客様のほうからは「これで今日からまた使えます」と喜んでいただけました。
今回は故障が原因でしばらく使用せずにおいたということですが、電気系統でしたらコンセントを抜いておけば通電することは無いのですが、漏水だけは気を付けてください。漏水は本体に滲んだような極々少量から始まることがほとんどで、気が付かないこともございます。

ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP