サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城
search
神奈川県平塚市の工事実績をご紹介。国産メーカーのディスポーザーのことならディスポーザージャパンにお任せください。
平塚市松風町の「マスターズアドレス湘南松風」へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
分譲当時に設置されたディスポーザー本体は、新明和工業のディスポーザーです。
お客様は、ディスポーザーを分譲当時からお使いで、弊社の実績をご覧頂きお問い合わせを頂きました。
一般的なディスポーザーの寿命(耐用年数)については概ね7~8年と云われております。
急な故障や水漏れなどが発生する前の交換をご検討下さい。
【ディスポーザー作業後】
流してはいけないもの(粉砕出来ないもの)、日々のメンテナンス方法等ご説明させて頂き、作業終了しました。
お客様からは「思っていたよりもすぐに対応して頂き助かった」と仰って頂きました。
ディスポーザーが調子が悪ったり、突然起動しなくなった、長年利用していて故障した場合はお気軽にご相談下さい。
お使いの機種やマンション名をお伝え頂ければ費用や訪問日をご案内いたします。
迅速、丁寧に対応致しております。お気軽にご相談下さい。
平塚市夕陽ケ丘にございます『グレーシアパーク湘南平塚』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【お電話にて】
「ディスポーザーの交換をしたい」とお客様よりお電話いただきました。
症状をお聞きしますと「しばらく前から動作が不安定になり昨日からは全く動かなくなった」そうです。
こちらのマンションはセキスイ製のディスポーザーが竣工当時より設置されています。
同じ安永の最新機種と交換させていただくことになりました。
【現地にて】
既存のディスポーザーは、設置から17年経過していますので通常の倍以上の期間をお使いになられていらっしゃいました。
一般的にディスポーザーの寿命(耐用年数)は7~8年と言われています。
耐用用年数を大きく超えたのご使用は水漏れや落下などの前に交換をご検討下さい。
作業は約1時間半で完了しました。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきました。
新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。
【お問合せ時】
平塚市松風町の「マスターズアドレス湘南松風」にお住まいのお客様よりご依頼を頂きました。
ディスポーザーの起動しない状態と分譲時からご利用とのことなので、本体の交換でのご案内をさせて頂きました。
一般的には、ディスポーザー本体の耐用年数からの判断の場合、7年から8年が交換の目安です。部分的な部品交換をしても、その周辺や違う部位の劣化が進んでいる為、余計な費用がかさむケースがございます。また、既存のディスポーザーは新明和工業製ですが、既に製造をしていない為、後継機種への交換となります。
【現地にて対応】
ご自宅にお伺いしまして、状況確認を行い、取り替え作業をいたしました。既存の新明和工業製のディスポーザーを取り外して、新しいディスポーザーを設置するのに約1時間少々のお時間を頂きました。
お客様からは、「実績があったので安心してお願いできた」とうれしいお言葉を頂きました。
今回のお客様は1台のディスポーザーを分譲時からご利用されていたので、通常の倍くらいの期間をご利用になられた計算になります。
水漏れや突然の故障で不便にならないよう、故障前のチェックをしてみてはいかがでしょうか。
また、水漏れ前の交換をご検討頂ければ幸いです。
ディスポーザーの修理、交換に関しましてご不明な点やご依頼がございましたらお気軽にご連絡ください。
【新明和工業のディスポーザー】
本日は、新明和工業のディスポーザーが故障とのことで交換作業でお伺いしました。見た目はまだまだ使えそうとのことでしたが、経年劣化が進み起動しない状態でのご相談でした。
経年劣化(耐用年数の目安は7年~8年)が始まり、動かなくなりました。新明和工業は、ディスポーザの製造、部品の供給を中止しておりますので、ディスポーザーの配管詰まりや異物が入ったなどの故障対応は可能ですが、部品交換での対応はできない状況です。以上の事より、経年劣化による不調は、交換となる事がほとんどです。
今回お問合せ頂きましたお客様は、マスターズアドレスが竣工した2004年(設置当初)からディスポーザーをお使いですので、約16年ご利用頂い事になります。交換の目安の倍の期間(一般的な寿命はおよそ7~8年といわれております)をご利用頂いたことになります。
【交換作業】
状況確認を行い、交換作業にはいりました。既存のディスポーザーを取り外した際に、本体内部から流れなくて詰まった腐食物が見られました。
新しいディスポーザーを約1時間程で取り付け、試運転を行い、お客様との確認事項を済ませ作業を終了しました。
ディスポーザーに関するお困り事、修理や交換時の特徴についてご不明な点がありましたら、お気軽にディスポーザージャパンまでご相談ください。
藤沢市にございます『ルネグランデイズ湘南の杜』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【お電話にて】
「17年ほど利用したディスポーザーを交換したい」と交換のご依頼をいただきました。
お使いのディスポーザーはこのマンションに竣工当時から設置されている日本ゼスト製ディスポーザーでした。
ご連絡頂きました際は、交換を検討されていらっしゃり金額についてのご質問を頂きました。
【現地にて】
ご訪問した際には、本体の経年劣化で起動しない状態でした。
交換は、1時間で終了し動作確認と漏水チェックを行いました。
お客様からは「スムーズに対応してくれてありがとう。」とうれしいお言葉を頂きました。
新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。