Case Search
サンクレイドル新守谷ヴィバーチェ
サンクレイドル新守谷ヴィバーチェは2007年8月に竣工したディスポーザー付きのマンションです。全52戸から成る分譲マンションで、内装設備としてシステムキッチンには生ゴミ処理に便利なディスポーザー、リビング床暖房、浴室には追い焚き機能付浴槽、浴室乾燥機が設置されています。
-
- 住所
- 茨城県守谷市御所ケ丘2-23-4
-
- 沿線/駅
- 関東鉄道常総線新守谷
-
- 総戸数
- 52戸
-
- 竣工
- 2007年08月
-
- 既存メーカー
- 新明和工業
-
- よくある交換例
- 安永 YD131
※設置状況により交換機種が変わる場合があります。
Installation Cases
サンクレイドル新守谷ヴィバーチェのディスポーザー工事事例
サンクレイドル新守谷ヴィバーチェのディスポーザー工事(修理・交換)の事例をご紹介。
ディスポーザーの事なら、ディスポーザージャパンにお任せください。
既存の状況は、新明和工業製のディスポーザーを16年お使いでした。
取り付けた機種は、新明和工業製のディスポーザーです。
ディスポーザー本体と排水管までのすべての部材を新品へと取り替えました。お客様からは「スイッチが入ったり入らなかったり、不安定な動きをしていたので新しくなって良かった。」とうれしい感想を頂きました。
ディスポーザーの交換工事をご検討の際は、お気軽にご相談下さい。
【お問合せ・ディスポーザージャパン】0120-803-244 事例を見たと言って頂きますと料金のご案内がスムーズです。

茨城県守谷市御所ケ丘のディスポーザー付きマンション「サンクレイドル新守谷ヴィバーチェ」にお住まいのお客様より修理でお問合せを頂きました。新明和工業製のディスポーザーDH150SWをご利用でした。
新明和工業製のディスポーザーは、既に製造されていない為、製品認証を受けたディスポーザーのご紹介をし、お選びいただきました。
【現地対応】
お部屋にお伺いし、状況確認をしましたところ本体の劣化が進でいる状態でした。蓋も破損してしまったとのことで、新しいディスポーザーになりお喜びいただきました。
約1時間の取り付け作業を終え、新しいディスポーザーのご説明とメンテナンスについてお話しをし終了しました。
【新明和製のディスポーザー】
新明和製のディスポーザーをお使いのお客様で、お取り替えをご希望のお客様は、お気軽に当社までご相談ください。
ご利用中のディスポーザーが急に動かなくなり、交換したいというご相談を頂きました。マンション分譲当時から新明和工業のディスポーザーをご利用とのことでした。お使いのディスポーザーは耐用年数(7年~8年が交換の目安)を遙かに越えています。
お客様は、シンクの下の掃除をした際に気づき、ディスポーザージャパンにご連絡を頂きました。
交換する際のディスポーザーの種類、金額に関するご説明や作業内容、所要時間などのお話しをさせて頂き、後日交換作業のお約束をいたしました。
【ディスポーザー交換】
ディスポーザーは、経年劣化により劣化している状況でした。ディスポーザーをお使いになられて10年が経過しております。お使いになられているお客様につきましては、寿命を越えたディスポーザーの点検(セルフチェックや清掃)は、定期的に行った方がよろしいかと思います。マンションにおかれましては、水まわりの水漏れは注意したい事の1つです。
【マンションディスポーザーは定期的なチェックを!】
マンションにお住まいの場合で、ディスポーザーを利用することのメリットとしてゴミ捨ての回数も減り、キッチンに生ゴミが無く快適にお過ごしいただける人気の設備です。現段階では、マンションに設置されていることが多い為、水に触れて動いていることから故障もあります。機械ですので寿命もあります。定期的にシンク下も確認してみることをおすすめいたします。
長年使用したディスポーザーが壊れる前に交換することで、快適にご利用いただけると思います。また、マンションにおいて音や水漏れで近隣への影響を及ぼすことを考慮し、維持管理をして頂くことがよろしいかと思います。
ディスポーザーの状況でご不明点がございましたら、お気軽にディスポーザージャパンまでご相談ください。





