[簡単] 設置判定

シミュレーション

アイコン

設置判定

メニュー

ロゴ 首都圏で1900棟の交換実績

Case / ディスポーザー修理・交換事例

メインビジュアル
ホームディスポーザー修理・交換事例マンション名から探すま行ミッドガーデンシティザ・テラス

Case Search

ミッドガーデンシティザ・テラス

ミッドガーデンシティザ・テラス

荒川区の美しい街並みを創り出す広大な敷地に2010年竣工の東京フォレストミッドガーデンシティはあります。「ザ・テラス」と「ザ・タワー&ヴィラ」から成り立つ全462戸のビックコミュニティです。専有部に生ごみ処理に便利なディスポーザー、浴室換気乾燥機、IHクッキングヒーターなど充実した設備がございます。フロントサービス、託児施設などが充実し暮らしをサポートしています。

  • 住所
    東京都荒川区南千住
  • 沿線/駅
    東京メトロ日比谷線南千住
  • 総戸数
    462戸
  • 竣工
    2010年03月
  • キッチン
    システムキッチン交換・対応可能
  • ディスポーザー
    ディスポーザー本体交換・対応可能

Installation Cases

ミッドガーデンシティザ・テラスのディスポーザー工事事例

ミッドガーデンシティザ・テラスのディスポーザー工事(修理・交換)の事例をご紹介。
ディスポーザーの事なら、ディスポーザージャパンにお任せください。

section-repair-logo07

ミッドガーデンシティザテラスにて故障したディスポーザーの交換

ミッドガーデンシティザテラスにて故障したディスポーザーの交換

ミッドガーデンシティザテラスにて故障したディスポーザーの交換
荒川区南千住の『ミッドガーデンシティザテラス』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。

分譲当時に設置されたディスポーザー本体は、LIXILの「ミニポ」です。

ディスポーザーは13年お使いで、劣化が進行している状態でした。
突然スイッチを入れても起動しなくなってしまったとのことでした。

一般的なディスポーザーの寿命(耐用年数)については概ね7~8年と云われております。
急な故障や水漏れなどが発生する前の交換をご検討下さい。

・後継機種はは「LPO」を設置

【ディスポーザー作業後】
流してはいけないもの(粉砕出来ないもの)、日々のメンテナンス方法等ご説明させて頂き、作業終了しました。

お客様からは「思っていたよりもすぐに対応して頂き助かった」と仰って頂きました。

ディスポーザーが調子が悪ったり、突然起動しなくなった、長年利用していて故障した場合はお気軽にご相談下さい。

お使いの機種やマンション名をお伝え頂ければ費用や訪問日をご案内いたします。

迅速、丁寧に対応致しております。お気軽にご相談下さい。

section-repair-logo07

LIXIL製ミニポの交換工事

LIXIL製ミニポの交換工事

LIXIL製ミニポの交換工事
東京都荒川区にございます、ミッドガーデンシティにディスポーザー点検でお伺い致しました。

【お電話にて】
「噛み込みしたようで動かない。何が噛み込んでるかもわからない」と大変お困りのご様子でお電話いただきました。

使用されて9年、対応年数を大きく上回っているわけではないのでお修理で済むならそのほうが良いのですが…。
まずは噛みこみ点検・除去の対応をし、状況によっては新しいものにお取替えするという形で対応することになりました。

【現地にて】
既設のLIXILのミニポを見させていただくと、赤いランプが点灯して作動しない状態。
回転盤もすっかり固着していています。
これまでお客様ご自身もメーカーに電話をし「聞きながらいろいろと試してみたけれどダメでした」とのこと。
さらに「そういえば、玉ねぎの皮を大量に入れてから調子が悪くなって・・・」とこれまでの経緯をご説明いただきました。
確かに玉ねぎの皮のように繊維質のものをディスポーザーに入れると、繊維が中で絡まって排水不良の原因となります。
これも原因のひとつかもしれませんが現状は排水不良は特にみられません。
また点検を行っても噛みこみは見られませんでした。
この状況にお客様からは「修理で直るものでもなさそうだし、一時的に直ったとしてももう7年ですから…新しいものに交換してください」とのご決断を頂きました。
直接の原因もわからず修理で対処できなかったのは残念です。
しかし、おっしゃる通りこのまま使用できたとしても、またすぐ不具合があれば逆にお客様のご負担になってしまいます。

今回はこのような経緯で新しいLIXIL製ミニポへのご交換となりました。

【ミニポのうわさ?】
作業時にお客様から「ネットでミニポ水漏れや落下の話を読んだんですが…そういうことって実際にあるんですか?」とご質問がありました。
私も噂は聞いたことがあったのですが、実際取付させていただいたお宅でそういったクレームはまったくありません。
他の業者様のことは存じませんが「弊社では施工事例が多いこと、専門の技術を持ったスタッフがお取り付けしていますのでご安心ください」とお伝えしました。

【作業が終わって】
取り扱いのご説明をし、配管洗浄剤などもディスポーザーのゴムや金属部分の劣化を早めてしまう場合があることを補足させていただきました。
「せっかく新しいミニポだからこれからは大事に、上手に使います!」と仰っていただきました。
新しくなったミニポは投入口もピカピカです!
これから長く大切にお使いくださいね。

ディスポーザーのお困りごとは、ディスポーザージャパンまでご相談ください。

section-repair-logo07

【荒川区】INAX製のディスポーザー交換で訪問

【荒川区】INAX製のディスポーザー交換で訪問

【荒川区】INAX製のディスポーザー交換で訪問
荒川区にございます『ミッドガーデンシティザテラス』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。

【お電話にて】
「10年ご利用のディスポーザーを交換したい」と交換のご依頼をいただきました。
お使いのディスポーザーはこのマンションに竣工当時から設置されているINAX製ディスポーザーでした。
ご連絡頂きました際は、起動しないの状態でメーカー様にも交換でご案内され弊社にご依頼を頂きました。

【現地にて】
交換は、1時間で終了し試運転を行い動作確認と漏水チェックを行いました。
お客様からは「」とうれしいお言葉を頂きました。

新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。


[簡単] 設置判定 シミュレーション

かんたん7step
最適なディスポーザーをご提案

ご予約・お見積り・空き状況はこちらから

アイコン

[簡単] 設置判定 シミュレーション

DispoLabo

ディスポーザーラボ

模様
模様