Case Search
グランセンス吉川美南ステーションコート

吉川市にございます「グランセンス吉川美南ステーションコート」は竣工2014年、総戸数429戸の外観タイル張のマンションです。専有部は、キッチンに設置されるディスポーザー(生ごみ粉砕処理器)が日々の生ごみのストレスから解放してくれます。
-
- 住所
- 埼玉県吉川市美南2
-
- 沿線/駅
- JR武蔵野線吉川美南
-
- 総戸数
- 429戸
-
- 竣工
- 2014年11月
-
- キッチン
- システムキッチン交換・対応可能
-
- ディスポーザー
- ディスポーザー本体交換・対応可能
Installation Cases
グランセンス吉川美南ステーションコートのディスポーザー工事事例
グランセンス吉川美南ステーションコートのディスポーザー工事(修理・交換)の事例をご紹介。
ディスポーザーの事なら、ディスポーザージャパンにお任せください。

【お問合わせ】
※お急ぎの場合は、お気軽にお電話にてご相談ください。
TEL :0120-803-244 0120-803-244
10:00~17:00(日・祝除く)
受付時間以外もメールフォームでご連絡いただけます。
「簡単設置判定シミュレーション」では、本体+設置工事費の総額を確認が可能です。
また、24時間ご希望の日をご予約いただけます。
※「簡単設置判定シミュレーション」で、「条件に一致するディスポーザーがありませんでした。」と表示された場合も、ご相談ください。
ディスポーザージャパンは、
長年に渡り確かな技術を提供し続けている実績と、
お客様との信頼関係を結ぶアフターサポートにより、
日々多くのご依頼を頂戴しております。
以前取付工事させていただいたお客様が、
年月を経て、再びご依頼くださることも多くなってまいりました。
多くのご縁に心より感謝申し上げます。
グランセンス吉川美南ステーションコート
ご覧いただきありがとうございます。
今回は、グランセンス吉川美南ステーションコートでの交換工事です。
長年使っていて、動かなくなったので交換したいとご連絡くださいました。
さて、交換する機種につきまして、今までは、LIXIL(INAX)製ディスポーザーランドミルDPRをお使いでいらっしゃいました。
新しく設置するディスポーザーのご相談させていただきました結果、安永製ディスポーザーYD131に決定いたしました。
YD-131(A※)は、安永製のディスポーザーの最新機種です。
(YD200BWP(A)から新しく生まれ変わりました。
現在は、YD-131(A)を設置させていただきます。)
静穏性に優れ、大容量であることから、大変人気の機種です。
作動音が気になる方に断然おすすめです。
従来品から投入口も改良され大きくなりました。
こちらは、「あんしん保証10年標準付帯」対象です。
お時間がございましたら、弊社サイト内の機種ご紹介のページも併せてご覧ください。
詳しい情報を記載しております。
また、ご質問がございましたら弊社までご連絡ください。
※Aは、自動(水栓割込)タイプです。

交換工事は1時間ほどで終了いたしました。
最後に動作確認と使用方法のご説明をさせていただきました。
今までの機種との違いによる注意点もお伝えいたしました。
お客様からの質問にもいくつかお答えいたしました。
お客様は、新しくなったディスポーザーをご覧になって、大変喜んでいらっしゃいました。
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご不明な点やお困りの事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも快適なキッチンライフをお楽しみいただけますよう、心より願っております。

ディスポーザーの耐用年数は、おおむね7、8年と言われております。
長年でご使用のディスポーザーは、家電と同様に劣化に故障し始めます。
キッチンの掃除をする際など、定期的に水漏れが無いかチェックされることをお勧めいたします。
突然の故障では、お急ぎになるため、予定を空けるのに苦労されるお客様もいらっしゃいます。
ぜひ、故障前にご連絡をください。
ディスポーザーの交換時に、水栓金具も新調をお勧めします!
水栓金具の交換目安は約10年。
実は、施工担当者が訪問した際、多くの場合で経年劣化が見られます。
そろそろ交換した方がいいなと思うことが、正直ほとんどです。。。
水が突然止まらなくなり、急いで修理業者を探す経験をされた方も少なくないのではないでしょうか。
水栓の急な故障は大変慌てますよね。。。

そこで、弊社では、
ディスポーザーと水栓金具の同時交換を強くお勧めしています!
ディスポーザーの交換と水栓金具の交換を同時に行うことで
時間(ディスポーザー交換+約30分)と費用を節約できるため、
大幅なコスト削減が可能です。
確かな技術でスピーディーに交換取付けいたします。
大変好評を得ており、これまでも多くのお客様にご満足いただいております。
人気のグースネックタイプや浄水器付きなど、
お好みと予算に合わせた、豊富な種類をご用意しております。
この機会に水栓金具の交換もご検討いただければ幸いです。
ご不明点は、弊社にお問い合わせください。
弊社は長年にわたってディスポーザー交換の専門家として多くのお客様から信頼を得てきました。
ディスポーザーの交換工事を通じて、お客様の生活をより便利で快適にすることに社員一同情熱を注いでいます。
【お問合わせ】
TEL :0120-803-244 0120-803-244 10:00~17:00(日・祝除く)
メールフォームでの受付も行っております。「問い合わせ」よりご連絡ください。
※お急ぎの場合は、お気軽にお電話にてご相談ください。10:00~17:00(日・祝除く)
※「簡単設置判定シミュレーション」で、「条件に一致するディスポーザーがありませんでした。」と表示された場合も、ご相談ください。

before

after

既存の状況は、INAX製のディスポーザーを21年お使いでした。
取り付けをした機種は、INAX製の手動ディスポーザーです。
シンクの投入口まわり、ディスポーザー本体と排水管までのすべての部材を新品へと取り替えました。お客様からは「水漏れもしていたので取替えることができて良かった。」と感想を頂きました。
ディスポーザーの交換工事をご検討の際は、お気軽にご相談下さい。
【お問合せ・ディスポーザージャパン】0120-803-244 事例を見たと言って頂きますと料金のご案内がスムーズです。
【お電話にて】
「約6年使ったディスポーザーが故障して起動しなくなった」と交換のご依頼をいただきました。
お使いのディスポーザーはこのマンションに竣工当時から設置されているINAX製ディスポーザーでした。
ご連絡頂きました際は、うんともすんとも言わない状態とのことでした。
【現地にて】
ご訪問した際には、水漏れ、漏電している状態でした。
交換は、1時間で終了し試運転を行い動作確認と漏水チェックを行いました。
お客様からは「施工がスムーズで良かった」とうれしいお言葉を頂きました。
新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。