Case Search
ガーデンアソシエ
横浜市栄区笠間にある総戸数1502戸の大規模分譲マンションです。カリフォルニアをイメージして建築されたマンションで、24時間有人管理され安心のセキュリティ。ディスポーザー、システムキッチン、食器洗浄機、浴室換気乾燥機付バスルーム、床暖房など充実した設備が魅力です。
-
- 住所
- 神奈川県横浜市栄区笠間
-
- 沿線/駅
- JR東海道本線(東京~熱海)大船
-
- 総戸数
- 1502戸
-
- 竣工
- 2004年08月
-
- キッチン
- システムキッチン
-
- ディスポーザー
- ディスポーザー交換・修理可能
Installation Cases
ガーデンアソシエのディスポーザー工事事例
ガーデンアソシエのディスポーザー工事(修理・交換)の事例をご紹介。
ディスポーザーの事なら、ディスポーザージャパンにお任せください。
ガーデンアソシエ :ディスポーザー交換工事事例(リクシル(イナックス)製ランドミル→ フロム製YS-8100)

今回は、ガーデンアソシエにお住まいのお客様よりご依頼をいただき、ディスポーザー交換工事を行った事例をご紹介します。
ディスポーザージャパンは、ディスポーザー専門の施工会社として、これまでに累計1900棟以上のマンションで交換工事を行ってきました。
首都圏エリアに幅広く対応し、国内主要メーカーのディスポーザーを取り扱っています。
ガーデンアソシエでも過去に複数回の施工実績があり、設置状況やキッチン下スペースの特性を把握しています。
当社では「最短工事対応」「下見不要」「在庫常備」により、できる限りお客様のご都合に合わせたスムーズな施工を実現しています。
初めての方にも安心してご依頼いただけるよう、作業前の説明・作業内容の可視化・使い方やお手入れ方法のご案内まで丁寧に対応しております。
本記事では、実際の交換内容や工事の流れを詳しく解説していますので、ガーデンアソシエで交換をご検討中の方はぜひ参考にしてください。

工事概要

今回はお問い合わせフォームよりご相談をいただき、内容を確認のうえ工事日程をご案内しました。
使っているディスポーザーに水漏れが発生したとのこと。
できるだけ早い日程で調整を行い伺うことになりました。
幸いにも少量の水漏れでしたので、お客様には工事日までタオルやボウルなどで対応していただきました。
当日は事前にキッチン下のお荷物を出していただいていたので
すぐに作業を始めることができました。
既存機種には何か衝撃を受けた跡があり、本体の一部が破損していました。
特に引き出しタイプの収納で、収納物がはみ出ていたりするとディスポーザーにぶつかって破損することもあります。
あまり見えない場所ではありますが、本体の破損や水漏れがないか時々はチェックしてみてくださいね。
既存のディスポーザーはリクシル(イナックス)製ランドミル。
今回はフロム製YS-8100への交換となりました。
【工事の流れ】
② 現在の状況を確認
② リクシル(イナックス)製ランドミルの取り外し
③ 配管・排出管の調整
④ フロム製YS-8100の設置
⑤ 動作確認・使い方の説明
工事時間は約1時間で完了しました。
Before / After

Before:リクシル(イナックス)製ランドミル(細長いボディが特徴的)
After:フロム製YS-8100(フロム工業の大容量タイプのディスポーザー)
既存機種はすでにメーカー生産が終了しるランドミル。水色のカバーが破損しているのがわかります。
今回の交換機種はフロム工業YS-8100での対応となりました。
ここがポイント

今回取り付けたフロム製YS-8100は、電子制御やジェット洗浄など高機能かつコストパフォーマンスにも優れたモデルです。
たま粉砕室容量も1.5ℓの大容量タイプですので取り替えてから「以前より一度に処理できる量が少なくなる」という心配もありません。
ガーデンアソシエにお住まいの方へ

ガーデンアソシエではこれまでにも複数の交換実績がございます。
設置スペースや仕様を把握しているため、現地確認なしでのお見積もりも可能です。
▶ このマンションの他の施工事例を見る
▶ かんたん自動見積はこちら
▶ 無料お見積もり・ご相談はこちら
ディスポーザー交換とご一緒に水栓も新しく

水栓の耐用年数は約10年と言われています。
そして実際にディスポーザーの交換で多いのも10年ほどお使いのお客様です。
つまり同時に交換することで…
工事の手間が一度で済む
工賃割引で費用が抑えられる
最新水栓で使い勝手が大幅に向上
といったメリットがあります。
ディスポーザージャパンでは、
水栓同時交換は5,000円引き にて承っております。
時間も費用も節約できるこの機会に、ぜひご検討ください。
▶ 水栓のラインナップはこちら
10年の延長保証が無料

~長く安心してお使いいただける延長保証が無料付帯~
ディスポーザージャパンでは長く安心してご使用いただくために10年の延長保証を無料でお付けしております。
メーカー保証期間(1~2年)終了後もディスポーザーの故障が発生した場合は保証期間中、無料で修理・交換が受けられるサービスです
▶ディスポーザー安心保証の詳細はこちら
ディスポーザー交換の目安
ディスポーザーの寿命は 7~8年と言われています。
以下の症状があれば交換のサインです。
- 動作音が大きくなった
- 水漏れが発生した
- 粉砕できない
- 振動が大きい
- ブレーカーが落ちる
など
「そろそろ替え時かな?」と思ったら、お気軽にご相談ください。
症状が軽度でも、本体内部の劣化が進んでいるケースも多いため、
早めの点検・交換をご検討いただくことでトラブルを未然に防ぐことができます。
交換時期が不安な方や他メーカーからの交換をご検討中の方も、
ぜひお気軽にお問い合わせください。
ディスポーザーの交換相談はこちら

before

after

YS-8100
ガーデンアソシエ
ご覧いただきありがとうございます。リクシル
今回は、ガーデンアソシエの交換工事です。
長年使っていて、動かなくなったので交換したいとご連絡くださいました。
さて、交換する機種につきまして、今までは、テラル製ディスポーザーDPM2 ランドミルMG2をお使いでいらっしゃいました。
新しく設置するディスポーザーのご相談させていただきました結果、フロム工業製ディスポーザーYS-8100 に決定いたしました。

交換工事は1時間ほどで終了いたしました。
最後に動作確認と使用方法のご説明をさせていただきました。
今までの機種との違いによる注意点もお伝えいたしました。
お客様からの質問にもいくつかお答えいたしました。
お客様は、新しくなったディスポーザーをご覧になって、大変喜んでいらっしゃいました。
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご不明な点やお困りの事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも快適なキッチンライフをお楽しみいただけますよう、心より願っております。
before

after


詳しくお伺いしたところ、すでに10年以上お使いだったディスポーザーだそうです。
さて、交換する機種につきまして、今まではリクシル製のディスポーザーDPH2 ランドミルHG2をお使いでいらっしゃいました。
新しく設置するディスポーザーにつきましてご相談させていただきました結果、フロム工業のディスポーザーが良いとのことでした。
フロム工業ディスポーザー【YS-8100】は、一般的なディスポーザでは処理不可とされる枝豆のさや、玉ねぎの皮などの繊維質も遠心力アップのハンマーと固定刃で処理できます。
パワーを求められるお客様に、特に人気の機種です。
省エネ運転や自動洗浄があったりと、快適に使える機能も多くあります。
交換工事当日、作業は1時間ほどで終了いたしました。
最後に動作確認と使用方法のご説明をさせていただきました。
質問にもいくつかお答えいたしました。
この度は、弊社をお選びいただきありがとうございました。
何かお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください。
これからも、快適なキッチンライフをお過ごしになられますように。
————-
——
—
突然の故障では、お急ぎになるため、予定を空けるのに苦労されるお客様もいらっしゃいます。
日ごろのお掃除の時に本体をチェックされることや、耐用年数を過ぎたディスポーザーは早めに交換を検討されることをお勧めいたします。
————-
——
—
弊社は、「お客様第一」の考え方を徹底しています。
お客様の個別のニーズに合わせて、最適なディスポーザーを提供し、専門知識を持つスタッフが設置します。
————-
——
—
弊社は、メーカーの数少ないパートナー店です。
システム規格適合評価及び製品認証を取得した製品を取り扱っております。
安心してご依頼ください。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談は
ディスポーザージャパンまでご連絡ください。
【お問合せ】0120-803-244

詳しくお伺いしたところ、水も詰まってしまったので、早く交換したいとのことでした。
さて、交換する機種につきまして、今まではリクシル製のディスポーザーをお使いでいらっしゃいました。
今回交換するにあたって、ご希望をお伺いしたところ、フロム工業のディスポーザーが良いとのことでした。
フロム工業ディスポーザー【YS-8100】は、一般的なディスポーザでは処理不可とされる枝豆のさや、玉ねぎの皮などの繊維質も遠心力アップのハンマーと固定刃で処理できます。
パワーを求められるお客様に、特に人気の機種です。
省エネ運転や自動洗浄があったりと、快適に使える機能も多くあります。
交換する日程は、お客様のご都合の合う日の最短日を探してお伺いすることになりました。
排水のつまりもありましたので、早く交換できて良かったとおっしゃっていました。
これからも、何かございましたらいつでもご連絡ください。
この度は、弊社をお選びいただきありがとうございました。
快適なキッチンライフをお過ごしになられますように。
————
——
—
ディスポーザー交換工事は専門的な技術が必要な作業ですが、私たちはそのプロフェッショナリズムをもってお客様の期待に応えます。
高い専門知識と経験で安心感をお届けします。
————-
——
—
ディスポーザーのお困りごと、ご相談は
ディスポーザージャパンまでご連絡ください。
【お問合せ】0120-803-244

詳しくお伺いしたところ、弊社サイトをご覧になってくださったそうで、同じマンションでの実績があったためにご依頼くださいました。
症状は、スイッチを入れても作動しなくなってしまったとのことです。
交換する機種につきまして、ご相談させていただきました結果、今まではリクシル製のディスポーザーをお使いでいらっしゃいました。
今回も同じが良いとのことでしたので、リクシル製のディスポーザー最新機種に決定いたしました。
ランドミルDPRは、スリムでお手入れがしやすいことが特徴です。
毎日お使いになられるディスポーザーですので、お手入れのしやすさを気にされるお客様も多くいらっしゃいます。こちらの機種は、スッキリした形状ですので、おすすめです。
交換工事当日は、1時間ほどで終了いたしました。
最後に動作確認と使用方法のご説明をさせていただきました。
ディスポーザーが新しくなって、大変嬉しそうにされていたのが印象的でした。
この度は、弊社をお選びいただきありがとうございました。
これからも、快適なキッチンライフをお過ごしになられますように。
————-
——
—
弊社は、ディスポーザー交換工事において、お客様の生活をより便利で快適なものに変えるお手伝いをすることに情熱を傾けています。
キッチンが円滑に機能することで、日常がより豊かなものになることを目指しています。
————-
——
—
ディスポーザーのお困りごと、ご相談は
ディスポーザージャパンまでご連絡ください。
【お問合せ】0120-803-244




