Case Search
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り

オーベル茅ヶ崎ラチエン通りは、JR東海道線「茅ヶ崎」駅が最寄りの全123戸のマンションです。専有部のキッチンには生ごみ処理に便利なディスポーザーが設置されとても便利です。また、浴室には浴室換気乾燥機、追い焚き機能浴槽が設置され快適に暮らせる設備が充実しているマンションです。
-
- 住所
- 神奈川県茅ヶ崎市旭が丘
-
- 沿線/駅
- JR東海道本線(東京~熱海)茅ケ崎
-
- 総戸数
- 123戸
-
- 竣工
- 2009年03月
-
- キッチン
- システムキッチン
-
- ディスポーザー
- ディスポーザー交換・修理可能
Installation Cases
オーベル茅ヶ崎ラチエン通りのディスポーザー工事事例
オーベル茅ヶ崎ラチエン通りのディスポーザー工事(修理・交換)の事例をご紹介。
ディスポーザーの事なら、ディスポーザージャパンにお任せください。
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り
ご覧いただきありがとうございます。
今回は、オーベル茅ヶ崎ラチエン通りでの交換工事です。
長年使っていて、動かなくなったので交換したいとご連絡くださいました。
さて、交換する機種につきまして、今までは、リクシル製ディスポーザーDPG minipoをお使いでいらっしゃいました。
新しく設置するディスポーザーのご相談させていただきました結果、フロム工業製ディスポーザーYS-8100に決定いたしました。

交換工事は1時間ほどで終了いたしました。
最後に動作確認と使用方法のご説明をさせていただきました。
今までの機種との違いによる注意点もお伝えいたしました。
お客様からの質問にもいくつかお答えいたしました。
お客様は、新しくなったディスポーザーをご覧になって、大変喜んでいらっしゃいました。
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご不明な点やお困りの事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも快適なキッチンライフをお楽しみいただけますよう、心より願っております。
before

after


分譲当時に設置されたディスポーザー本体は、LIXIL製です。
お客様は、分譲時からのディスポーザーをお使いで、突然起動しなくなった状態でした。一般的なディスポーザーの寿命(耐用年数)については概ね7~8年と云われております。分譲時からの製品をお使いのお客様は、急な故障や水漏れなどが発生する前に交換をご検討下さい。
【ディスポーザー作業後】
流してはいけないもの(粉砕出来ないもの)、日々のメンテナンス方法等ご説明させて頂き、作業終了しました。お客様からは「取り替えてよかった。延長保証5年もついていて安心できます。」と仰って頂きました。
ディスポーザーが調子が悪ったり、長年利用していて故障した場合はお気軽にご相談下さい。
迅速、丁寧に対応致しております。
【お問合せ・ディスポーザージャパン】0120-803-244 事例を見たと言って頂きますと料金のご案内がスムーズです。

【交換の目安】
一般的なディスポーザーの交換の目安については概ね7~8年と云われております。急な故障や水漏れなどが発生する前の交換をご検討下さい。
今回は、既存のシステムキッチンの仕様やキャビネットの状態、排管の位置など考慮し下記への取り替えのご依頼を頂きました。
・LIXIL(INAX)エルポ(コンパクトで内部洗浄機能が魅力)
・LIXIL(INAX)ランドミルDPR(快速くんの後継機でスタンダードタイプ)
※保証期間がメーカーにより異なります。
【ディスポーザー作業後】
流してはいけないもの(粉砕出来ないもの)、日々のメンテナンス方法等ご説明させて頂き、作業終了しました。お客様からは「思っていたよりもすぐに交換して頂き助かった」と仰って頂きました。
ディスポーザーが調子が悪ったり、突然起動しなくなった、長年利用していて故障した場合はお気軽にご相談下さい。お使いの機種やマンション名をお伝え頂ければ処分費用、製品代、工事費用の合計金額を即回答致します。お気軽にお問合せ下さい。
■ディスポーザーと一緒に水栓金具(蛇口)の交換も承っております。
(手動給水ディスポーザーの場合は、水栓金具と連動しない仕様ですのでディスポーザーとの同時交換は必ずしも必要という訳ではありません。ただし、竣工からの蛇口をご利用になられている場合や「古くなったのでこの際に同時に交換したい」など、ご要望がございましたらご相談下さい。)
【お問合せ】0120-803-244

【お電話にて】
「ディスポーザーの交換をしたい」とお客様よりお電話いただきました。症状をお聞きしますと「しばらく前から動作が不安定になり昨日からは全く動かなくなった」そうです。
こちらのマンションはINAX製のディスポーザー「ミニポ」が竣工当時より設置されています。同じLIXILの「ランドミルDPR」と交換させていただくことになりました。
【現地にて】
既存のディスポーザーは、設置から12年経過していますので、寿命の観点からしますとやや長めの期間をお使いになられていらっしゃいました。一般的にディスポーザーの寿命(耐用年数)は7~8年と言われています。耐用用年数を大きく超えてご利用の場合は、水漏れする前の交換をご検討下さい。作業は約1時間半で完了しました。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきました。新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。
本日は、茅ヶ崎市旭のオーベル茅ヶ崎ラチエン通りへディスポーザーの取り換えで訪問しました。
【お問合せ内容】
11年利用のLIXIL(リクシル)ディスポーザーから、がするとご相談頂きました。
数日前からシンクに設置されているディスポーザーが不調とのご相談でした。
電源を落として、再度確認したが全く動かなくなってしまったので、交換したいとのことでした。
【現地状況】
お伺いしまして、早速状況を確認しましたところ、経年劣化により故障しており動かない状況でした。
また、11年が経過し耐用年数(約7年~8年)を越えるディスポーザーの為、シンク下の本体基盤が故障状況でした。
【ディスポーザーの交換作業】
1時間程お時間を頂き、交換作業を行いました。交換されたディスポーザーにお客様は、「シンクに詰まりもあって数日使えなかったのでとても不便だった。早めに連絡すれば良かった。」と感想を頂きました。
弊社では、ディスポーザーが故障してしまったり、動きがおかしいとお感じになられた時に、ご相談を多数頂いております。7、8年を越えるディスポーザーは壊れる前に目視チェックを定期的に行うことが良いと思います。キッチン回り、水回りの住宅設備は階下漏水について最も注意したいので、ご不安がありましたらお気軽にご相談ください。
ディスポーザーの故障、交換につきましては、専門スタッフが丁寧に対応させて頂きます。