Case
ディスポーザー修理・交換事例
東京スイートレジデンス ディスポーザー交換工事事例(LIXIL製minipo→ 安永製YD131)

今回は、東京スイートレジデンスでキッチンシンク交換後に安永最新モデルYD131へ交換した工事事例をご紹介します。
ディスポーザージャパンは、ディスポーザー専門の施工会社として、これまでに 累計1900棟以上のマンション で交換工事を行ってきました。首都圏エリアに幅広く対応し、安永・ニッコー・フロムなど国内主要メーカーを常時取り扱っています。
東京スイートレジデンスでも過去に複数回の施工実績があり、設置状況の特性やキッチン下スペースについても把握しています。
また当社では 「最短工事対応」「下見不要」「在庫常備」 により、できる限りお客様のご都合に合わせたスムーズな工事を実現しています。
初めての方にも安心いただけるよう、作業前の説明・作業内容の可視化・使い方やお手入れの説明まで丁寧に対応しております。
本記事では、実際の交換内容や工事の流れを詳しく解説していますので、東京スイートレジデンスで交換をご検討中の方はぜひ参考にしてください。

工事概要
今回は実は2回目のご訪問。
前回交換工事で伺った際にキッチンシンクにサビがあり交換工事ができませんでした。
正確にはサビそのものではなく、サビによって開いたシンクの穴があったためです。
つまり水漏れのリスクを考えて軽々に工事できないのです。
今回はシンクを交換後のディスポーザーの設置となりました。
交換機種は安永の最新機種YD131です。
Before / After

Before:シンク交換後のシンク下
After:安永製 YD131(取付後)
交換後は 動作音が静かになり粉砕室容量もUP
お客様からは
「ようやくディスポーザーが使えます」
と喜びの声をいただきました。
シンク交換は受注生産のため今回はトータルでかなりお待たせしてしまいました。
本記事を読まれている方もシンクのサビは非常に気になると思います。
こちらの記事をご参考に是非チェックしてみてください。
ここがポイント

東京スイートレジデンスでは 複数の交換実績 がございます。
設置スペースの特徴や互換性も把握しておりますので、
現地確認なしでお見積もり可能 です。
▶ このマンションの他の施工事例を見る
▶機種選びから工事予約までWEBだけでOK かんたん自動見積はこちら
▶ 無料お見積もり・ご相談はこちら
ディスポーザー交換とご一緒に水栓も新しく

水栓の耐用年数は約10年と言われています。
そして実際にディスポーザーの交換で多いのも10年ほどお使いのお客様です。
つまり同時に交換することで…
- 工事の手間が一度で済む
- 工賃割引で費用が抑えられる
- 最新水栓で使い勝手が大幅に向上
といったメリットがあります。
ディスポーザージャパンでは、
水栓同時交換は5,000円引き にて承っております。
時間も費用も節約できるこの機会に、ぜひご検討ください。
▶ 水栓のラインナップはこちら
10年の延長保証が無料

~長く安心してお使いいただける延長保証が無料付帯~
ディスポーザージャパンでは長く安心してご使用いただくために10年の延長保証を無料でお付けしております。
メーカー保証期間(1~2年)終了後もディスポーザーの故障が発生した場合は保証期間中、無料で修理・交換が受けられるサービスです
▶ディスポーザー安心保証の詳細はこちら
ディスポーザー交換の目安
ディスポーザーの寿命は 7~8年と言われています。
以下の症状があれば交換のサインです。
- 動作音が大きくなった
- 水漏れが発生した
- 粉砕できない
- 振動が大きい
- ブレーカーが落ちる
など
「そろそろ替え時かな?」と思ったら、お気軽にご相談ください。
ディスポーザーの交換相談はこちら
before

after

YD-131
ご予約・お見積りはこちらから
私のマンションのディスポーザーは何?
お住まいのマンションの事例をチェック




