Case Search
シティタワー池袋

ディスポーザー、床暖房付、浴室乾燥機、追い炊き機能付き浴槽など設備が充実したマンションです。
-
- 住所
- 東京都豊島区東池袋
-
- 沿線/駅
- 都電荒川線向原
-
- 総戸数
- 218戸
-
- 竣工
- 2003年10月
-
- キッチン
- システムキッチン
-
- ディスポーザー
- ディスポーザー交換・修理可能
Installation Cases
シティタワー池袋のディスポーザー工事事例
シティタワー池袋のディスポーザー工事(修理・交換)の事例をご紹介。
ディスポーザーの事なら、ディスポーザージャパンにお任せください。
シティタワー池袋
ご覧いただきありがとうございます。
今回は、シティタワー池袋での交換工事です。
水漏れのため交換となりました。
経年劣化だろうと思い、交換することにしたそうです。
さて、交換する機種につきまして、今までは、セキスイ製ディスポーザーSFH7000をお使いでいらっしゃいました。
新しく設置するディスポーザーのご相談させていただきました結果、安永製ディスポーザーYD200BWPに決定いたしました。

交換工事は1時間ほどで終了いたしました。
最後に動作確認と使用方法のご説明をさせていただきました。
今までの機種との違いによる注意点もお伝えいたしました。
お客様からの質問にもいくつかお答えいたしました。
お客様は、新しくなったディスポーザーをご覧になって、大変喜んでいらっしゃいました。
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご不明な点やお困りの事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも快適なキッチンライフをお楽しみいただけますよう、心より願っております。
before

after


分譲当時に設置されたディスポーザー本体は、積水製です。
お客様は、分譲時からのディスポーザーをお使いで、突然起動しなくなった状態でした。一般的なディスポーザーの寿命(耐用年数)については概ね7~8年と云われております。急な故障や水漏れなどが発生する前の交換をご検討下さい。
【ディスポーザー作業後】
流してはいけないもの(粉砕出来ないもの)、日々のメンテナンス方法等ご説明させて頂き、作業終了しました。お客様からは「寿命なのでそろそろと思いお願いしました。」と仰って頂きました。
ディスポーザーが調子が悪ったり、長年利用していて故障した場合はお気軽にご相談下さい。
迅速、丁寧に対応致しております。
【お電話にて】
「ディスポーザーの交換をしたい」とお客様よりお電話いただきました。
症状をお聞きしますと「しばらく前から動作が不安定になり昨日からは全く動かなくなった」そうです。
こちらのマンションはセキスイ化学工業製のディスポーザーが竣工当時より設置されています。
既にセキスイ製は製造されておりませんので、後継機種をご案内し交換となりました。
【現地にて】
既存のディスポーザーは、設置から17年経過していますので通常の倍以上の期間をお使いになられていらっしゃいました。
一般的にディスポーザーの寿命(耐用年数)は7~8年と言われています。
耐用用年数を大きく超えたのご使用は水漏れや落下など大きな被害が出ることのありますので、事前に交換をご検討下さい。
作業は約1時間半で完了しました。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきました。
新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。

分譲当時に設置されたディスポーザー本体は、積水製のディスポーザーです。
ディスポーザーは分譲時から17年ほどお使いで、経年劣化が進行いる状態でした。
一般的なディスポーザーの寿命(耐用年数)については概ね7~8年といわれております。
急な故障や水漏れなどが発生する前の交換をご検討下さい。
【ディスポーザー作業後】
流してはいけないもの(粉砕出来ないもの)、日々のメンテナンス方法等ご説明させて頂き、作業終了しました。
お客様からは「すぐに対応して頂き助かった」と仰って頂きました。
ディスポーザーが調子が悪ったり、突然起動しなくなった、長年利用していて故障した場合はお気軽にご相談下さい。
お使いの機種やマンション名をお伝え頂ければ費用や訪問日をご案内いたします。

【ご依頼の経緯】
今回はセキスイ製ディスポーザーからのご交換事例です。
ご依頼いただいたお客様からは事前に「キッチン配管の位置が変わっていて取り付けが難しいかも…」とお聞きしておりました。
その為ご希望のフロム工業製のほか、万が一取付が難しい場合にそなえスリムでコンパクトなLIXL製ランドミルお持ちして伺うことになりました。
【現地にて】
お客様に立ち会っていただき作業に入ります。
まずは既設の設置状況を確認しますとたしかに取付位置はタイトなようです・・・。
ですが、なんとかご希望のフロム工業製ディスポーザーをとりつけることができました。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきました。
新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。