東京都豊島区にございます『プラウドシティ上池袋』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【お電話にて】
「TOTO製のディスポーザーが壊れてしまって取り換えたいのだけど…」とお電話いただきました。
こちらのマンションでは竣工当時よりTOTO製手動タイプディスポーザーが設置されています。
TOTOはディスポーザー事業から撤退しており、後継機種として安永製のディスポーザーをお取り付けすることになりました。
お客様とは作業に伺う日時を調整させていただき、後日お伺いすることに…。
【現地にて】
作業当日はお客様に立ち会っていただきました。
まず既設のディスポーザーの状態を確認します。
スイッチをONしても全く反応がありません。
設置されてすでに15年ということなのでおそらく経年劣化による基盤の故障かと思われます。
作業のほうは本体を取り外し、新しい安永製YB200BWPを設置していきます。
こうした本体のみの取り換えですと作業時間は1時間から1時間半ほどいただいております。
【作業を終えて】
今回も約1時間ほどで作業は完了し、設置後には試運転をさせていただきました。
新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。