東京都千新宿区にございます『アトラスタワー西新宿』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【お電話にて】
今回は賃貸物件管理の不動産会社ご担当者様からお電話いただきました。
「TOTO製のディスポーザーが動かない」と居住者様から連絡があったそうです。
TOT0はすでにディスポーザー事業から撤退しておりますので、後継機種として安永製YD200BWPAと水栓のご交換を承りました。
水栓の交換は既設TOTO製がお水を直接本体に入れる【直接流入方式】に対し安永製は水栓から吐水する【水栓割込み方式】と給水方式が変更になるため必要になります。
また現在は逆流の心配がない【水栓割込み方式】が主流となっております。
居住者様と工事のお日にちを調整させていただき、後日お伺いすることになりました。
【現地にて】
居住者様に立ち会っていただき作業に入りました。
既設のディスポーザーはやはりスイッチを押しても全く動きません。
年数から考えても基盤やモーターなどの経年による故障が疑われます。
早速、水栓と本体のご交換に入ります。
こうした水栓同時交換の場合は2時間から2時間半ほどお時間をいただいております。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきました。
シンク下もTOTOの複雑な形状からずいぶんスッキリシンプルになりました。
新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
このあとご依頼いただきました不動産会社様には作業写真を添えて報告をいたしました。
ディスポーザーのご交換のご用命は、ディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。