さいたま市にございます『デュオヒルズ武蔵浦和』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【お電話にて】
「ディスポーザーからパラパラと粉が落ちているのですが…」とお電話いただきました。
すでに12年ご使用でお客様もその症状が気になり交換をご希望です。
この気になる粉の正体ですがアルミ金属がアルカリや酸と反応すると発生します。
粉自体は有害ではないですが、酸やアルカリを含む排水が染み出しているのは問題ですね。
お使いのディスポーザーはパナソニック製KD132でしたので最新機種のKD133V1とご交換工事に伺うことになりました。
【現地にて】
お客様に立ち会っていただき作業に入ります。
既設のKD132と新しくお取り付けするKD133V1は見た目サイズはほとんど同じですので、ご交換作業は非常にスムーズです。
では何が新しくなったのかというと…。ズバリ本体の素材です。
アルミ合金製から樹脂製に変更になったため、耐腐食性が大幅にアップ。
また0.5㎏の軽量化をしシンクへの負担も軽減されています。
さて交換作業のほうは1時間ほどで完了し、設置後には試運転を行いました。
「これでスッキリしました。また安心して使えます」とお客様にも喜んでいただきました。
新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。