【お電話にて】
「水漏れの修理をお願いしたい」とお客様からお電話いただきました。
お使いの機種はTOTOのNJE212。すでにTOTOは生産中止となっていますし、設置から18年が経っています。私どもでは今後経年劣化によるさらなる故障を考えご交換を提案いたしました。
お客様も「耐用年数から考えても交換のほうが現実的ですね」とご納得され交換工事をさせていただくことになりました。
【現地にて】
お客様に立ち会っていただき作業に入ります。今回はTOTO製自動ディスポーザーから安永製ディスポーザーへのご交換となります。
さらに給水方式も変更となり、水栓もあわせてのご交換を事前にお電話にて承っております。工事のほうは本体交換と水栓のご交換あわせて2時間半ほどいただきました。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきます。水漏れの原因は接合部分のゴムが劣化により切断されてしまったためでした。
お客様も「これからは安心して使えますね」と安心されたご様子です。正しい使い方と適正なお手入れで、新しいディスポーザーも快適に便利に長く使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。