川崎市にございます『アクアリーナ川崎ヴェルデタワー』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【ご依頼の経緯】
今回はご入居前にキッチンリフォームに伴うディスポーザー取付工事です。
最初にお電話いただいたのは施主様でした。
まずは新規に取り付けるキッチンがディスポーザーに対応したものかどうかを伺います。
お客様はディスポーザー対応のキッチンにするためキッチンメーカー様ともすでにご相談済みでした。
リフォームの日程に関してもしっかり把握いただいていていましたが、細かな打ち合わせが必要となるためリフォーム会社様とも連絡を取らせていただきました。
この後、リフォーム会社様と事前に行っていただきたい作業や配管の立ち上げ位置などを確認させていただきました。
【作業の様子】
今回の立会いは施主であるお客様ご本人にお願いしました。
事前にお願いしていた通り、リフォーム会社様には作業を行っていただいていましたので取付もスムーズです。
実は今回お電話いただいたのは1か月以上前。
リフォーム工事着工前から弊社ご依頼をいただいておりました。
「ディスポーザーが付いている物件だったので、キッチンもそれに対応したものじゃないといけないしキッチンの施工とは別だし…。まずは早く相談しなきゃ」とお電話されたのだそうです。
通常リフォームの案件ですと業者様からお電話いただくことが多いのですが、今回は施主様主導でお話を進めていただきました。
そういった意味ではレアケースかもしれませんね。
作業自体はお取り付けのみですので1時間ほどで完了です。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきます。
こうして試運転まで行えるのもリフォーム会社さまの事前の作業があってこそです。
新しいお住まいのディスポーザー、これから快適に便利にそして長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。