多摩市にございます『リーデンススクエア多摩鶴牧』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【ご依頼の経緯】
「今ついているディスポーザーの型番がわからないんだけど大丈夫ですか?」とお客様からお電話いただきました。
メーカーはINAXだそうです。
お電話口でディスポーザーの形などをお聞きすると現行機種のランドミルDPRの従来機種のようです。
また現在の状況としては「排水の流れが悪い」とのこと。
気になるお水漏れなどは確認いただいましたが、幸いないようです。
お使いに慣れれて「一度メンテナンスを受けた」ということですがご使用年数はなんと16年以上!
「もうさすがに限界かと思って」交換をご決断されたのだぞうです。
耐用年数としては7~8年と言われていますので、水漏れがなかったのは本当に良かったです。
お客様とは工事日程の調整をし後日交換作業に伺うことになりました。
【作業の様子】
お客様に立ち会っていただき作業に入ります。
まず既設のディスポーザーの状態を確認します。
やはりお客様に教えていただいた通り既設機種は細長いランドミルの従来機種でした。
さっそく、既設機種を取り外し新しいランドミルDPRを取り付けていきます。
こうした本体取り換えの作業は通常で1時間から1時間半ほどお時間をいただいております。
今回も約1時間半ほどで作業は終了いたしました。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきます。
試運転ではありますがスムーズに排水される様子にお客様も安心されたご様子です。
「よかった!また今日から使えます」とおっしゃっていただきました。
新しくなったディスポーザー、これからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。