0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの調子が悪くなったので、本体の取り換え作業 [2021/09/09]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • 11843-1b.jpg
  • 11843-2b.jpg
  • 11843-3a.jpg
  • 11843-4a.jpg
三鷹市にございます「ローレルコート仙川」にディスポーザー交換工事でお伺いいたしました。

【お電話にて】
「最近ディスポーザーの調子が良くなくて…」とお客様よりお電話いただきました。
ご使用年数をお伺いするとすでに12年。
ディスポーザーの対応年数が7~8年と言われていますのでご交換の時期に来ているのかもしれません。
お客様にご説明させていただくと「そうだよね、修理してもこの先何年使えるかって考えたら交換ですよね」とのこと。
ご使用機種がLIXIL製ミニポでしたので同じミニポとのご交換を承ることになりました。

【現地にて】
お客様のお宅に到着するとかわいい男の子が出迎えてくださいました。
早速キッチンで作業に取り掛かります。
今回はミニポからミニポへの交換なので取付スペースなど変更はありませんが、既設の取付は少しタイトな状態。
引き出しをの切り欠きに干渉しないよう、基盤ボックスの向きを横に向けて取り付けていきます。
作業中にも男の子は興味津々で何度も覗きに来てくれました。
今回のように本体の交換のみの場合は通常1時間から1時間30分ほどお時間をいただきますが、今回も1時間ほどで作業終了となりました。

【操作のご説明】
同じ機種とのご交換なので操作は慣れていらっしゃいますが、普段のお手入れ方法や使用上のご注意点などを確認させていただきます。
ご主人、奥様そろって聞いていただきました。
特に奥様にとっては「なくてはならないモノ」だそうで熱心に聞いていただきました。
「ちょっと使えないだけでね、すごいストレスだったの」と。
これだけ必要とされているミニポは幸せですね。

ぜひ新しいディスポーザーも快適に安全に長くお使いいただきたいです。

ディスポーザーに関するお困りごとは、ディスポーザージャパンまでお電話ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP