0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザー交換で訪問しました【青山パークタワー】 [2023/05/25]

TOTO

  • 11701-4B.jpg
  • 11701-3B.jpg
  • 11701-5AB.jpg
  • 11701a.jpg
渋谷区にございます「青山パークタワー」へディスポーザー交換工事にうかがいました。

【ご依頼の経緯】
不動産会社様よりディスポーザーご交換のご依頼を承りました。
今回は居住者様より「相当古い機種なので予防交換をしてほしい」と申し入れがあり、不動産会社様より弊社へお電話をいただきました。
TOTOはすでにディスポーザー事業から撤退しておりますので適合機種である安永クリーンテック製ディスポーザーとご交換となりました。
また機種交換に伴いディスポーザー本体ににお水が流入する直接給水方式から、キッチン水栓から吐水する水栓割込み方式に変更となります。そのためキッチン水栓金具も併せての交換となりました。

【現地にて】
居住者様立会いで作業を開始いたします。
あらかじめシンク下の引き出しを取り外していただいておりましたので、すぐに作業にかかることができました。
こうした水栓と同時交換の場合は2時間から2時間半ほどのお時間をいただいておりますが、今回も特に問題なく終えることができそうです。
新しい安永クリーンテック製のものは、給水方式が変わるのですがそれに伴い本体の設置スペースが少しコンパクトになりました。
また今までスイッチも本体のフタで操作できるようになったので壁のスイッチも不要となります。
そのため壁のスイッチは撤去して化粧プレートで塞いでいきます。
取付作業も終わり引き出しを取り付けます。


【作業を終えて】
どうにか今回も2時間半ほどで工事は完了。
いつものように取り扱いの説明と試運転をさせていただきます。
後ほど不動産会社様にも報告いたしますので作業工程の写真も多めに撮らせていただきました。
「ディスポーザーも新しくなったので故障などの心配なく使えるのでよかったです」とお客様。
ディスポーザーはお水も電気も使う機器、安心してお使いいただくのが一番ですからね。
今回居住者様には、いろいろとご協力いただきまして本当にありがとうございました。

ディスポーザーに関するご相談はディスポーザージャパンまでお電話ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP