茨城県守谷市にございます、ブランズシティ守谷にディスポーザーの交換工事でお伺い致しました。
【お電話にて】
INAX社製のディスポーザを10年使用されていましたが動かなくなってしまったので交換をご依頼いただきました。
マンションには提携する業者さんのチラシが定期的に入っていたとのことで対応後継機種もご存じでした。
今回は現LIXIL社製のランドミルDPRをお取り付けすることになりました。
【現地にて】
既設のディスポーザーは、排水はするが起動しない状態。
投入口を覗き込むと、ゴムブーツの内側がかなり歪んでいます。
なにか薬剤や・強い洗剤を大量に使用されていたか、熱湯を頻繁に流していたのかもしれません。
シンク内を軽く研磨清掃し、配管の高さと向きの調整も行いました。
調整したおかげで、配管を後ろに取りまわすことができ、キャビネット内の収納力もアップました。
ディスポーザーはゴムや樹脂で作られている部品が使われておりますので
強力な洗剤や熱湯を流してしまうと変形したり、劣化を早めてしまうことがあります。
お掃除のはずが、逆にディスポーザーの寿命を縮める結果になることもございます。
弊社でお取り付けの際には、今後のお手入れの方法や注意事項も併せてご案内しております。
ディスポーザーのお困りごとは、ぜひディスポーザージャパンまでお問い合わせください。