東京都足立区にございます、ビオラス六町にディスポザー交換工事でお伺い致しました。
【お電話にて】
「9年使用したディスポーザーが動かなくなり、排水もできなくなってしまいました」と弊社に交換のご依頼を頂きました。
利用中のディスポーザーメーカーは安永クリーンテック、手動給水タイプ(ご利用になる際に、ご自身で蛇口から水を出してから蓋でスイッチONするタイプで、起動が終わった際もご自身で蛇口からのお水を止める仕様)です。
【水漏れも発生】
現地で見せていただくと、本体からの水漏れも発生し始めたそう.
漏れ出た水を容器で受けている状況でした。
鋳物の本体には、塗装の浮きや錆びなどの腐食が見受けられました。
その状態で使用したことで動作時の振動で固定するバンドが外れてきてしまっていたようです。
水漏れは接続部分のバンドのズレからの可能性が高く、漏れ出た跡も確認できました。
今回は同じ安永クリーンテック社製の手動タイプの商品をお選び頂きました。
設置もスムーズに進み、無事作業は終了致しました。
商品交換後は排水の状態も改善し、お客様もほっとされていました。
今回の商品は、投入口(フランジ)と本体をゴムブーツでつなぐだけでなく、落下防止の金具が標準でついている商品だったのでバンドが外れかかっていても本体が落下せずに済んでいたようです。
【安全にお使いいただくために】
未然に大きなトラブルを防ぐためにも、投入口からのチェックだけでなくディスポーザーの外観チェックも定期的にしていただくことをお勧め致します。
ディスポーザーでのお困りごとトラブルなどは、ぜひディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。