東京都千代田区にございます、パークハウス麹町プレイスにディスポザー交換工事でお伺い致しました。
【ご依頼の経緯】
安永クリーンテックの自動給水タイプをお使いのお客様から「起動しなくなり、排水不良もある」とのことでお電話いただきました。
【作業の内容】
現地にて状況をお伺いすると、2-3週間前にスプーンの噛みこみをしてしまいその後異常がみられるとのこと。
本体を取り外して見るとゴムブーツ部と本体に腐食が確認できました。
またモーター軸がブレていて軸部との固着により不作動を起こしているようです。
さらに基盤部分に浸水し基盤が破損してしまっている状況だと判断しました。
今回は同じ安永クリーンテック自動給水タイプとのご交換でしたので配管の位置を微調整して工事は無事終了となりました。
ディスポーザー本体を交換することで排水不良も改善いたしました。
【快適にお使いいただくために】
今回のような自動給水タイプのディスポーザーはスイッチを入れると、一定量のお水が一定時間流れます。
手動のタイプのような水栓の開け閉めの手間がありません。
ただし、シチューやカレーなどの粘度が高い食べ物を流す場合、粉砕室から流しきる前にお水が止まってしまうことがあります。
これが原因で排水不良の症状が起きる可能性もあります。
粘度の高いものを流す場合には、手動でお水を追加していただくと安心かと思います。
ディスポーザーでお困りごとがある場合には、ディスポーザージャパンまでご連絡ください。