【ご依頼の経緯】
今回はリフォーム業者様からのお電話でご依頼をいただきました。
東京都稲城市にあります若葉台ワーズワースの丘にキッチンリフォームにともなってのディスポーザー設置となります。
築年数が18年になると、こうしたキッチン交換に伴っての工事も増えてきます。
【作業の様子】
今までお使いのディスポーザーがLIXIL製とのことで、今回も同じメーカーであるLIXILのミニポをお選びいただきました。
やはり、ディスポーザーは、宅内の本体・その排水を流す専用配管・浄化槽(処理槽)をセットとして認証を受けていることが多くまた管理規約などでメーカーを指定されている場合もありますので今回のように同じメーカーの後継機種をお選びいただくと安心です。
業者様より、お電話をいただいた際に打合せをさせていただき、事前に指定の位置に配管の立ち上げをお願いしていましたので現地の作業も非常にスムーズに進めることができました。また排水管洗浄の際に使用するお掃除口も新設させていただきました。
【取り付け後】
リフォーム後は明るいカウンターキッチンになり、普段見えないところではありますが、新しく取り付けたミニポの作動ランプも近未来的ですね!とお客様からうれしいお言葉をいただきました。
今回はキッチンリフォームに伴ってのディスポーザー取付の工事でした。ディスポーザー取り付けに関しましては通常のキッチン施工のほかに
付帯の工事も伴いますので業者様からもお気軽にお問合せください。
ディスポーザーのことでお困りごとがありましたら、是非ディスポーザージャパンにご相談ください。