千葉市にございます『ハーバーレジデンス』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【お電話にて】
「壁のスイッチを押しても反応しないので交換したい」とお客様より工事のご依頼をいただきました。
既設は日本ゼスト製ディスポーザーですでに生産しておりません。
今回は適合機種であるLIXIL製ランドミルDPRを設置させていただくことになりました。
またランドミルDPRは本体のフタスイッチで操作いただきますのでこれまでの壁のスイッチは不要となります。
お客様からは「壁のスイッチの処理もお願いしたいのですがおいくらでしょうか?」とご質問をいただきました。
私どもではこうした壁スイッチがある場合は絶縁して化粧プレートで塞ぐ作業を行いますが、こういった付帯費用も料金の中に含まれております。
商品情報のページから取付けるディスポーザーをクリックしていただくと費用の内訳がご覧いただけます。
【現地にて】
お客様に立ち会っていただき、既設ディスポーザーの確認をいたしました。
スイッチを入れると点灯しますが、全く回転しない状態でした。
お客様も説明書通りコンセントを抜き差しされたようですが状況は変わらずだったそうです。
さっそく本体を取り外し新しいランドミルを付けていきます。
さらに今回は壁のスイッチを処理して作業完了となります。
ここまでの作業で約1時間半ほどお時間いただきました。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきます。
スイッチ位置もも変更になりましたので操作方法なども念入りに…。
新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長く使いいただければと思います。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。