国分寺市にございます『グランプラド国分寺』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【ご依頼の経緯】
「ディスポーザーの粉砕刃がひとつとれてしまって修理をしたいのだけど…」とお客様からお電話いただきました。
「せっかくお電話いただき申しわけないのですが、私どもではメーカーではないため部品を取り寄せてのお修理はお受けしておりません」
とお断りの対応させていただきました。
お客様はご納得されて「メーカーに一度電話してみます」とのことでした。
しかしその後再びお電話が…。
「メーカーにも相談したんだけど、使用年数が10年超えてるので交換を薦められました。交換をお願いします」とあらためて交換工事のご依頼を承りました。
今お使いの機種はパナソニック製KD-132ということで後期機種のKD-133V1と交換させていただくことになりました。
【現地にて】
お客様宅に到着しさっそく既存のディスポーザーの状態を確認します。
スイッチオンするとびっくりするくらいの大音量です!
ハンマーがひとつ取れたことにより軸がズレてガタガタと振動している状態です。
もちろんとても粉砕できる状況ではありません。
ではこちらの古い本体を外して新しいKD-133V1を取り付けていきます。
素材が強化樹脂に変わり軽量化をしていますが、取付寸法などは変更がないため取付はスムーズです。
1時間ほどで問題なく作業は完了いたしました。
【作業を終えて】
作業を終えると次は試運転です。
中に何も入っていない状態ではありますが、静かな作動音にお客様もホッとされたご様子です。
マンションでの設置がほとんどのディスポーザーなので、あまり大きな音では困りますよね。
お客様にも「これで安心して使えます」と喜んでいただけました。
新しくなったディスポーザー、これからも快適に便利に長くお使いいただければと思います。
ディスポーザーに関するご相談はディスポーザージャパンまでお電話ください。