浦安市にございます『シーガーデン新浦安』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【お電話にて】
「ゼスト製のディスポーザーが壊れたので交換をしたいのですが…」とお客様よりお電話いただきました。
当初は「修理で何とか直るかも」とお客様もお考えだったそうですが「さすがにもう製造していないメーカーだし今後故障が多発しても困る」ということで交換をご決断されたのだそうです。
・設置したディスポーザーはフロム工業製のYS-8100
【現地にて】
今回はフロム工業YS-8100というディスポーザーにご交換していきます。
既存のゼストは壁にスイッチがありますが、新しいディスポーザーはふたの部分がスイッチになりますのでこの壁スイッチも不要となります。
こちらは絶縁後、化粧プレートで塞いでいきますがこういった付帯作業は料金にに含まれております。
通常このような本体のご交換のみの作業で約1時間から1時間半ほどお時間をいただきます。
今回も約1時間半ほどで作業は完了となりました。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきます。
お客様からは「これで安心して使えます」と喜んでいただきました。
ディスポーザーの耐用年数は7~8年と言われています。
そしてその頃から経年による劣化症状がみられるようになってきます。
もちろん、個体差はございますので目安として考えていただければと思います。
普段と違う異音や異臭はないか、さらに本体回りも定期的にチェックしていただくと安心ですね。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。