【お問合せ時】
川崎市麻生区にあります「ノブレス新百合ヶ丘フォレストハウス」にお住まいのお客様より、パナソニックのディスポーザーが壊れたので交換ご希望のご依頼を頂きました。分譲当時よりお使いのディスポーザーの型番は「KD-132」です。
【ディスポーザー本体の状況】
約15年お使いになられ、経年劣化で故障してしまった本体を取り外し、新品のディスポーザーを取り付けました。
一般的なディスポーザーの寿命は約
以前から動きが鈍かったり、ピピピと音が鳴り動かなくなったので、そろそろ交換を検討している状態とのことでした。なかなか交換する機会がないまま今日まで来てしまったそうです。
本体が引出しのタイプのキッチンが分譲時から導入され、その奥にディスポーザーの本体が納まっている状況です。なかなか目に届きずらく劣化状況が分かりにくいのですが、定期的にのぞき込んで頂き状況を把握するのがよろしいかと思います。
【ディスポーザーの交換】
ディスポーザーの寿命「耐用年数」はおよそ10年前後と言われております。キッチンの設備の一部として水と隣り合わせで動いている設備ですので、不調の場合は交換になる事が非常に多いのが特徴です。
長く安心してご利用する為にも異音・詰まり・故障などございましたらディスポーザージャパンまでお気軽にご相談下さい。
迅速、丁寧に対応いたしております。