印西市にございます『エストリオいには野』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【ご依頼の経緯】
今回はマンションのオーナー様よりご依頼いただきました。
居住者様から「ディスポーザーが壊れた」と連絡があり、オーナー様から私どもにお電話をいただきました。
既存のディスポーザーのメーカー名品番、また工事に伺うお日にちなどは居住者様と直接やり取りさせていただくことに。
すぐに居住者様からお電話いただきまして既設品番の確認をいたしました。
お使いの機種は日本ゼスト製でしたので適合後継機種であるLIXIL製ランドミルDPRを設置することになりました。
【作業の様子】
居住者様に立ち会っていただき作業に入ります。
まずは既設の日本ゼスト社製ディスポーザーの状態を確認いたします。
壁のスイッチを押すと動き出すのですが、停止ボタンを押しても止まりません。
「何度か押さないと止められないんです…」とお客様。
これでは普通にお使いいただくことはできませんね。
新しいディスポーザーのランドミルDPRは本体のフタの部分がスイッチになりますので、この壁スイッチは絶縁し化粧プレートで塞いでいきます。
【費用の内訳】
ちなみにこうした本体交換に伴う付帯作業も工事費用に含まれていますので、追加料金などはかかりません。
弊社ではお電話の際に工事費込みの金額をご案内しております。
工事に伺って現地での追加料金などは一番こわいですよね。
さらにご案内する金額には5年間の保証も含まれています。
モーター、基盤、スイッチセンサーの電気系統3か所の自然故障が対象です。
また費用の内訳については『商品情報』から取付機種をクリックしていただければご覧いただけます。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明や注意事項をお話しさせていただきます。
「早く対応してもらってよかったです。今日からまた使えます!」と居住者様にも喜んでいただけました。
ディスポーザーのお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。