0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

アルス桜上水のディスポーザー交換 [2023/06/16]

パナソニック(Panasonic)

  • ディスポーザーの写真【アルス桜上水】1.jpg
  • ディスポーザーの写真【アルス桜上水】2.jpg
  • ディスポーザーの写真【アルス桜上水】5.jpg
【お問合せ内容】
世田谷区桜上水にございます「アルス桜上水」にお住まいのお客様より、本体が壊れたので交換を検討しているとご連絡を頂きました。竣工時から設置されている本体の為、経年劣化が原因で突然起動しなくなったことが考えられます。
後日、交換のご依頼を頂きましたのでお伺いして本体の交換作業となりました。

【現地での状況】
長期の使用による場合は、基盤が故障しているかモーターが故障しているケースが非常に多いのが現状です。
今回は、水漏れはしておりませんでしたが本体上部からはサビが出ている状況でした。
また、外装が剥げ始めていたり白い粉が出ている状況でしたので、修理では対処が出来ない状況でした。
お客様からは「ONにしても全く動かない状態でした。修理も考えたが年数的にも交換をした方がいいと判断しました」とのお話を頂きました。

【対応】
本体の交換は1時間前後で完了しました。
経年劣化の場合は、弊社では部品の調達が不可能なため、修理が出来ずに交換になるケースがあります。
一般的な異物が挟まってしまうことによる修理対応は可能ですが、劣化による修理は対応出来兼ねます。一時的に改善させることが出来ても直ぐに漏水してしまったり、起動しなくなる、大きな音がしてしまうなど2次故障のリスクがございます。また、私共ではキッチンでの水漏れと近隣への配慮もすべきと考えております。

現在当社では国内メーカーをお取り扱いしております。迅速、丁寧に対応しておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP