0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザー交換「ランドミル」と「LPO」どちらが良い? [2023/06/16]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • コアロード海老名Ⅴトリアノンタワーズブライトタワー001.jpg
  • コアロード海老名Ⅴトリアノンタワーズブライトタワー002.jpg
【ディスポーザー交換のご依頼】
海老名市にあります「コアロード海老名Ⅴ」のお客様よりディスポーザーが故障してしまったとご連絡を頂きました。分譲当時からINAX製のBNF-100という型式の本体が設置されております。本体設置から約20年が経過しており、交換時期に達している状況です。

現在のマンションの仕様とキッチンの仕様から、配管はそのままでスムーズにお取替えが可能です。

【ディスポーザー交換作業】
お伺いしまして収納部は小物を出して頂き空にして頂いている状態でした。

ディスポーザー本体は、シンク下に設置されておりますので定期的に確認をして頂くのが良いかと思います。

作業は、壊れた既存のディスポーザーの撤去、新しいディスポーザーの取り付け作業やご説明等含め、約1時間半のお時間を頂き、無事終了しました。

【ディスポーザーの寿命と耐用年数】
ほとんどのディスポーザーの場合、耐用年数は7年~8年と言われています。10年以上お使いになられている場合は、本体まわりとシンクを接続している部分は、水漏れや漏電を起こしやすくなります。


修理で対応できるケースもありますが、年数がたっている場合のほとんどは交換がよろしいかと思います。

ご不明点やご相談はお気軽にディスポーザージャパンまでお問合せ下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP