0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの水漏れと交換後の注意点とは [2023/06/16]

安永クリーンテック

  • パークハウスさいたま新都心ミッドタワー001.jpg
  • パークハウスさいたま新都心ミッドタワー002.jpg
  • パークハウスさいたま新都心ミッドタワー003.jpg
【お電話受付】
お客様よりホームページをご覧になり、交換希望のご連絡を頂きました。ディスポーザーが数日前から水漏れしてしまい、動かなくなってしまったというお問合せでした。
耐用年数から判断しますと約16年経過していることもありましたので、交換をお勧めいたしました。

【現地での確認と交換作業】
安永製のディスポーザーが設置されたマンションで、現場を拝見しお話しを伺ったところ、お客様からは「施工の事例がしっかりあったので安心して連絡できた」とおしゃっていただきました。

交換後は、利用説明と水漏れがないかテストを行いました。
お客様からは「交換してよかった。これから利用する際にどんな点に注意したらよいか」とご質問がございましたので、「利用の際は水を多めに流して頂く事と定期的にシンクの下をチェックして頂くことや塩素系の洗剤や、熱湯をそのまま流さないほうがいいですよ」とアドバイスいたしました。

ディスポーザーは水に関連する設備ですので、耐用年数を越えている場合は、水漏れする前に交換をご検討頂くのがよろしいかと思います。


ディスポーザーは、使用頻度の高い家電です。ちょっとした変化に気づかれた時、疑問や不安がある場合は、お気軽にディスポーザージャパンまでご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP