【お問合せ時】
港区にございます「キャピタルマークタワー」にお住まいのお客様よりディスポーザー交換のご依頼を頂きました。既設のメーカーはディスポーザーの製造、部品供給を行っていない為、修理は出来ません。
お電話で交換についの費用や取り付けが可能かなどのご不明点が有るとの事でお答えしました。
お客様の現在の設置状況や細かな確認をし、後日訪問のお約束となりました。
【ディスポーザー交換作業】
今回、経年劣化により本体部の劣化が激しく、交換となりました。ご利用年数が約15年と長くご利用頂きました。壊れた既存のディスポーザーの撤去、新しいディスポーザーの取り付け作業やご説明等含め、約1時間半のお時間を頂き、無事終了しました。
お客様からは「壁のスイッチがなくなり、手元のフタがスイッチになっていて動かす事がラクになっって良かった」とお喜び頂きました。
【ディスポーザーの寿命と耐用年数】
ほとんどのディスポーザーの場合、耐用年数は7年~8年と言われています。10年以上お使いになられていらっしゃる方もいるとは思いますが、見た目ではわかならない状況で、内部の劣化や故障が進んでいるケースがほとんどです。
腐食、水漏れに限らず、耐用年数を大幅に越えている場合は漏水予防として交換をおすすめいたします。
階下への影響を考慮した場合は、安全を期し、的確な判断が必要です。
ご不明点やご相談はお気軽にディスポーザージャパンまでお問合せ下さい。