0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

突然動かなくなったディスポーザーの交換工事で訪問しました [2023/06/16]

パナソニック(Panasonic)

  • 藤和シティホームズ板橋アドバンティアディスポーザー001.jpg
  • 藤和シティホームズ板橋アドバンティアの交換したディスポーザー.jpg
【お問合せ内容】
お電話にてパナソニックのディスポーザーの交換をご希望とご連絡をいただきました。今までディスポーザーを使っていて、とても便利で音も静かという事で、今回も同様にパナソニック製で交換をしたいという内容です。
ご利用年数は竣工当時の2002年からお使いになられており、約17年が経過したとのことでした。一般的には7年~8年程が耐用年数ではある為、交換の時期には達しております。
突然動かなくなったのでご連絡をいただきました。

【ディスポーザーの状態】
毎日お使いになられているとのことで、経年劣化による症状は出ている状態で、水漏れを起こしておりました。また、シンク部分に辛うじてぶら下がっているような状態でした。
お客様からは、「さすがに交換かしら」ということでご連絡をすることになったようです。

【交換作業】
約1時間の既存のディスポーザーの取り外し撤去作業と新しいディスポーザーの取り付け作業を行いました。今までお使いだったKD-131というタイプよりも今回取り付けをしたKD-133は一回りコンパクトな設計となっております。
お客様も新しいディスポーザーをご覧になり、「本体下のスペースが出来て本当にうれしい」と仰っておりました。


【ディスポーザーの修理や交換につきまして】
修理で対応できる症状に応じて、作業内容、金額を明確にご説明させて頂きます。できる限り費用が掛からない方法、また将来的なコスト面や使い方に応じた商品のご案内など考慮しながら最善のご案内をしております。
ディスポーザーの事でご不明な点やご不安になることがございましたら、ディスポーザージャパンまでお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP