東京都足立区にございます、ザ・ステージオへディスポーザーのお取替えの工事に伺いました。
【ご依頼の経緯】
パナソニックのKD-132をご使用でしたが、故障し動かなくなってしまったとのことで弊社にご連絡頂きました。
お電話でくわしく設置状況をお聞きしたところ、シンクにはオーバーフローがあり、収納は2段引き出し(切り欠きあり)のとのこと。
今回は、パナソニックの後継機種のKD-133V1をお取り付けすることになりました。
【現地にて】
シンク下の排水管の立ち上げ位置との関係で、本体は左向きに設置されていました。
新しいディスポーザーも取り付け時にいろいろと調整してみたのですが切り欠きに合わせて設置となるとやはり左向きに設置したほうが良いようです。
今回は同メーカー後継機種のお取替えでしたので操作方法に違いはないのですが、確認の意味もあり説明をさせていただきました。
お手入れ方法として「氷を粉砕するとよいですよ」とお伝えしたところ「それは知らなかった!」とのこと。
使い慣れた機種ほど説明書を読み返すことなどあまりありませんから、こうしたご説明も重要かと思っています。
ディスポーザーでお困りごとなどあれば 是非ディスポーザージャパンまでお電話くださいませ。