0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの取替え依頼を頂きました。【バームステージさいたま新都心】 [2023/06/15]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • INAXマンション1【バームステージさいたま新都心】.jpg
  • INAXマンション12【バームステージさいたま新都心】.jpg
  • INAXマンション13【バームステージさいたま新都心】.jpg
【INAX(LIXIL製)のディスポーザーに関するお問合せ】
バームステージさいたま新都心にお住まいのお客様より、現在お使いのLIXIL製のディスポーザー(設置後18年)が調子が悪いとのご連絡でした。交換の費用、対応日など詳細をお伝えし、お伺いすることになりました。

当マンションは、竣工が2004年、分譲当時からINAX製が設置されています。症状は1か月ほど前から調子が悪く起動しない状況でした。動かないので電源を抜いて排水だけ出来る状況で、そのまま使っていたとのことでした。しかし、このところ水の排水も良くない状況との事でしたので交換に至った経緯です。

【ディスポーザーの状況】
現地にてキッチンの状況確認をしましたところ、経年劣化により内部の部品には傷や曲がりが見られる状況で起動はしませんでした。お客様は、価格についてもいろいろお調べ頂いたようで、特徴から比較検討し「ランドミルDPR」をお選び頂きました。また故障することもあるし、消耗家電だと考えているとのことでした。

【リクシル製ミニポ撤去と新規交換作業】
約1時間の作業で既存のディスポーザーを取り外しを行い、新しい「ランドミルDPR」の取り付け作業を行いました。
今までお使いになられているDPH2と形状、利用方法もそれほど変わりなくお使い頂ける機種ですが、再度ご利用のご説明、ディスポーザーあんしん保証、日々のメンテナンスの仕方や万が一の対応などご説明させて頂き、作業を終了しました。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP