0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

キッチンシンク下のディスポーザーの本体から水漏れ [2019/09/11]

パナソニック(Panasonic)

  • 11862-1b.jpg
  • 11862-2b.jpg
  • 11862-3a.jpg
  • 11862-4a.jpg
鎌倉市にございます「リーデンススクエア鎌倉台」へディスポーザー交換工事でお伺いいたしました。

【お電話にて】
「最近ディスポーザーの音がうるさくなって、本体を見てみたら水漏れもあるんですよね」」とお客様からお電話いただきました。
使用されてすでに15年だそうで、お客様も交換のご希望です。
お使いの機種はパナソニック製でしたのでパナソニックの後継機種とご交換となりました。

【現地にて】
お客様に立ち会っていただき、さっそくキッチンにて作業をはじめます。
シンク下の本体を確認すると、水漏れの跡が見て取れます。
「このまま使ってたら大変だったね」とお客様。
本体はシンク下にありなかなか見ることがないとは思いますが、時々はチェックしてあげると安心ですね。
作業自体は本体の取り換えのみとなりますので1時間半ほどで作業は終了いたしました。

【作業が終わって】
今回は同じメーカーの後継機種の取付でしたので操作方法などほとんど変更はないのですが、メンテナンス方法などについて説明をさせていただきました。
繊維質の多いものはNGなのは皆様ご存じだと思いますが、意外と知られてないのが卵の殻。
食材としてよう使うものなので気を付けていただければを思います。
今回のお客様も「そうだったの?」とびっくりされていました。
あとは漂白剤。
これも本体のゴム部分や金属部分にダメージを与えるので長時間のつけ置きなどは避けていただければと思います。
食器やまな板の漂白で使用した場合は、そのあと多めのお水で流しておくことをお勧めします。
長くご愛用されていると逆にこうした注意点を忘れてしまうこともあるので、工事に伺った際には確認の意味でもお話しさせていただいております。

新しくなったディスポーザー、これからも便利に快適にお使いくださいね。

ディスポーザーに関するご相談はディスポーザージャパンまでお電話ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP