【ご利用のディスポーザーについて】
今ご利用頂いているディスポーザーが故障してしまったので交換をご検討のお客様からご連絡を頂きました。場所は、松戸市のマンションにお住まいのお客様でした。
お使いのディスポーザーは、ゲートガーデンズ東松戸が竣工した当時から設置されたものをお使いとお聞きしました。2012年に建築されていますので、約6年お使いいただいたことになります。
お客様からは、スプーンが挟まってしまったとのことでしたので、除去する場合の対応内容についてのご説明と穴が開いてしまう場合がありますので、漏水、漏電の場合の交換費用についてご説明しました。万が一交換の場合は、LIXILのミニポを取り付けてほしいとのご要望をいただきました。
【現地での対応】
ディスポーザーの寿命(耐用年数)は、使い方、頻度にもよりますが約7年~8年前後と言われています。現地にて挟み込んでしまったスプーンを取り除く前に状況をお聞きし、確認しましたところ「漏電」してしまっている状況でした。
噛み込み除去するのではなく、交換の作業となりました。おそらく、異物が噛み込んでしまい穴が開いてしまったところから水漏れが原因で漏電を起こしてしまったと推測します。
漏電したディスポーザー本体を撤去し、新しいディスポーザーを取り付けました。お客様は「これからは気を付けないといけないわね」とおっしゃっておりました。
一般的なディスポーザーの耐用年数は7年~8年程と云われております。ご利用頻度(適度に利用して)にもよりますが長いお客様で10年強ですが、水漏れの観点から安全を考慮しますとある程度の所では、壊れる前の交換をお勧めいたします。
【安心できるディスポーザーの会社】
ディスポーザージャパンでは、お客様に安心して今までと同様の快適さと清潔さでご利用頂くために延長保証(メーカー保証を含め最長5年の無償対応※1)をお付けしております。初めてディスポーザーの交換をするとのことで、お問合せ頂いた時は少し心配だったと思います。金額面でもサービス面、施工面においても安心できるサービスを提供をしております。
ディスポーザーの事で、ご不明点がございましたらお気軽にご相談ください。
わかりやすくご説明しております。
※1 ディスポーザージャパンの延長保証についてをご確認下さい。→https://disposer-japan.com/extended-warranty/