0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

文京区『レジデンシア春日安藤坂』にてディスポーザー交換作業【水漏れ】 [2021/02/23]

パナソニック(Panasonic)

  • 11754-2B.jpg
  • 11754-1B.jpg
  • 11754-3A.jpg
  • 11754-5A.jpg
文京区にございます『レジデンシア春日安藤坂』にディスポーザー交換工事でお伺いいたしました。

【お電話にて】
「今使っているのがナショナルのKD-131というディスポーザーなんですが、最新機種に交換して欲しい」とお電話いただきました。
現パナソニック製KD-133V1が最新機種となりますのでこちらを取り付けに伺うことになりました。
「現在水漏れしているのでできる限り早く来てほしい」というご要望でしたので最短日時を設定いたしました。
お客様はHPを見てお電話くださったようで88000円と書かれている料金に出張費など追加費用は掛かるかどうかとのご質問もいただきました。
この金額に消費税をプラスした金額をお支払いいただきますが、出張費や既設ディスポーザーの処分費などはすべてこの金額に含まれています。
ご安心くださいませ。
さらに弊社では5年間の延長保証もこの金額に入っております。
スイッチセンサー、モーター、基盤の3つの電気系統が自然故障した場合に保証させていただきます。

【現地にて】
お電話いただいたお客様に立ち会っていただき、作業にかかります。
シンク下を拝見するとディスポーザーの下にバケツが…。
本体のバンド部分が剥離していてじわじわとお水が漏れているということでバケツで対応されていたとのこと。
普段見えない部分なので知らないうちにかなりの量が漏れていたなんてこともございます。
時々は本体部分もチェックしていただくことをお勧めします。
今回は本体のバンド部分が剥離していてそこから漏水していました。
お客様にも漏れ出している個所を確認いただき、本体を取り外し新しいディスポーザーを設置していきます。
このような本体交換のみの作業では約1時間半ほどお時間を頂戴しております。
今回も1時間少々で作業は終了いたしました。

【作業を終えて】
試運転を兼ねて取り扱いの説明や注意事項などをお話しさせていただきました。
「マンションだと特に水漏れには神経を使いますからね。早く対応してもらってよかったです」とお客様も安心されたご様子。
新しくなったディスポーザーが安心安全にお使いいただけると私どももうれしいです。
そのためにも、ときどきは本体回りもチェックしてみてくださいね。

ディスポーザーに関するお困りごと、ご相談はディスポーザージャパンまでお電話ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP