【お問合せ時】
レジデンシア春日安藤坂にお住まいのお客様より、使用しているディスポーザーが数週間前より動かなくなってしまったとご連絡を頂きました。
ディスポーザーの故障の原因は、経年劣化による場合が多いこと、且つ耐用年数を越えている場合は部位毎の交換は難しいことをご説明をさせていただきました。
竣工当時(約14年経過)からパナソニック製のディスポーザーが設置されておりますので、部分的に改善を試みたとしても、違う部位が故障するケースをご理解頂き、交換となりました。
ディスポーザーの耐用年数は7年~8年と言われております。従いまして、10年以上経過しているものは、交換をおすすめさせて頂いております。
【交換対応と作業】
当マンションに設置され故障したディスポーザーは「KD-131」です。大きさとしては、現行の「KD-133」よりもひとまわり大きなサイズです。
お客様からは「だましだまし使っていたがとうとう動かなくなってしまった。最新のこのディスポーザーはかなり小さくなって良かった」とおしゃって頂きました。
もともとパナソニックのディスポーザーが設置されていたマンションではスムーズに取り付けが可能です。また、使い方も変わりがないので、初めて交換される方からも好評です。
今回は約1時間少々のお時間を頂き、設置後の利用試験、お客様への確認事項を行い終了しました。
お客様は、「入居当時からディスポーザーはほぼ毎日動いていたので、突然起動しなくなると困るわね。早く対応して頂いてありがとう」と仰って頂き、こちらとしても嬉しく感じました。
お使いのディスポーザーの事でご不明点がございましたら、お気軽に当社までご相談ください。