文京区にございます『レジデンシア春日安藤坂』へディスポーザー交換工事にお伺いいたしました。
【お電話にて】
今回は本体に腐食があるというお客様からご交換のご依頼です。
症状をお伺いすると「本体のバンド部分から白い粉が出てきて下に置いている物が粉まみれになった」とのこと。
既設機種はパナソニック製KD-131で本体は金属製ですので劣化によりこうした白い粉が出てくることがございます。
また「音もうるさくなった」とのことなので経年による症状かと思われます。
今回はパナソニックの最新機種KD-133V1に交換承りました。
【現地にて】
お客様宅に到着し既設機種の状態を確認いたしました。
確かにスイッチを入れると声が聞こえないほどの大きな音。
お客様も「15年目に入ってマンション内でも交換しているお宅が多いみたいで」とのこと。
耐用年数を大きく超えてのご使用は漏電、漏水のリスクもありますので弊社としてもご交換をお勧めしています。
さて作業のほうは本体の交換のみですので約1時間ほどで作業は終了いたしました。
【作業を終えて】
取り付け後には試運転や操作説明、注意事項をお話しさせていただきました。
シンク下の本体も確認いただきます。
同じメーカーの後継機種ですが本体は一回り小さくなった印象です。
お客様にも「シンク下がすっきりしましたね」とご満足いただけました。
また最新機種のKD-133V1は本体が樹脂製となり3.8キロまで軽量化されています。
シンクにかかる負担も格段に少なくなりますし、劣化にも強くなっています。
新しくなったディスポーザーこれからも快適に便利に長く使いいただければと思います。
ディスポーザーに関するご相談はディスポーザージャパンまでお電話ください。